※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り先での赤ちゃんの寝かしつけ方法とハイローチェアについて質問です。赤ちゃんと一緒に寝る際の準備やハイローチェアの利用についてアドバイスをお願いします。

里帰り先での赤ちゃんとの寝方と、ハイローチェアについて質問させてください🙇‍♀️

11月半ば予定日で、里帰り先には産後2ヶ月程いる予定です。実家は3LDKのマンションで、私が寝る場所は、リビングから扉ひとつで繋がっている和室です。

夜寝る時は赤ちゃんを横に寝かせるつもりなのですが、ベビー布団を私の布団にくっつければ良いでしょうか?他に窒息対策などで準備したりあった方が良いアイテムはありますか…?ベッドインベッド?も便利そうに見えるのですが、私の布団の横にそれだけでは微妙ですよね…?

また、日中リビングにいる時は、ハイローチェアをレンタルして使おうと思うのですが(マンションがそこまで広くないのでベビーベッドは邪魔かなと思い…)、退院後からハイローチェアを使用された方いますか?ハイローチェアの使い心地が良ければ、自宅へ戻った後も引き継ぎレンタルしてリビングで使えたらなと思っています。

アドバイスよろしくお願いします🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児〜2ヶ月まではそんなに動かないし寝返りもしないので窒息対策はベビー用の布団を使用することくらいでしょうか。
ハイローチェア退院してすぐから使ってます。電動タイプがオススメですよ!7ヶ月ですがお昼寝はユラユラされながら良く寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    では里帰り中はベビー布団とハイローチェアでいこうと思います✊❣️

ハイローチェア迷ってたので貴重なご意見うれしいです💕

• 9月13日