※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が食事を拒否し、イライラしている女性。改善策を知りたい。

【年少の男の子の食事拒否について】

年少の男の子ですが、ごはんを全然食べません!
早く食べて!と怒るがダメだと思い我慢して
ますがやっぱりイライラしちゃいます😅😅

時間をかけてでも何食できるならまだしも
1時間かけても皿の上はほぼかわりません(笑)

もう食べなくていいと下げると、食べる!と
泣き出すし、放っておいたところで食べません。

もうご飯を作るのも嫌になります。
保育園でもこんな感じだと思います。
なにか改善できるところはあるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

何食→完食です😂すみません😂

はじめてのママリ🔰

量はどうですか?
何か改善できる部分があるとしたらめっちゃ少なくする事位かなと思いました。
もしかしたら今も多くはなくて少ない方かもしれないけど、どうせ食べないなら更に少なくして完食できそうと本人が思う位少量にしてもいいかもです。

それでも結局食べない事には変わりないかもしれませんが😂
後は、時間かけても全然食べないなら時計使ってご飯の終了時間決めるのもありかもって考えた事はあります。
うちは時間かければ食べる様にはなったけど食パン1枚に1時間はかかる子だったので、園では給食3〜40分位だろうし家でも習慣づけた方がいいのか悩みました。

結局は、最初は園でも時間なくて食べれない事が多かったけど慣れて時間内に食べれる様になったのと家では食べないけど給食でなら食べられる物が増えたので成長によって解決した部分が大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量も少ないです😭!
    今日はいつもより少なめに盛ると完食まではいかなかったですが割と食べてました!!
    ありがとうございます😭✌️

時計作戦ちょうどいま試している所ですが効果はあまりないでさ😩
    成長とともに解決しますかね😂

• 9月13日
やすばママ

保育園でどうか聞きましたか?
保育園ではどうしてるか聞いたり、もし家とおなじ状況なら保育士さんがどうやって食べさせてるか聞いてみるといいと思います!!

うちも家ではあまり食べませんが、その分保育園で食べてるからいいやーとほとんど残しの皿をササーっと毎日片付けてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも遅いみたいです、、、
    好き嫌いが多いため食も進まないのですかね😩
    先生に聞いてみます😊😊

• 9月13日