※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抹茶味や抹茶アイスいつからたべさせましたか?1歳半の子にあげるとあまりよくないとかありますか?💧

抹茶味や抹茶アイスいつからたべさせましたか?

1歳半の子にあげるとあまりよくないとかありますか?💧

コメント

ぱくぱく

2歳前から食べてます!2.3ヶ月に1回 道の駅に行ってそこで売ってる抹茶ソフトが好きなので 食べてます☺️✨

ママリ

抹茶はコーヒーよりカフェインが多いから眠れなくなるって聞いたことあります〜

私は絶対お昼寝とか夜とかガッツリ寝てほしかったので笑2歳半くらいまではあげなかったです。

ままくらげ

5歳ですがまだあげた事ないです(>_<)
バニラアイスも2歳を過ぎてから少しだけ……ですね。

もあん

4歳2ヶ月の息子が、4歳前後から「みどりのアイス食べる!」と抹茶アイスを食べ始め、好みの味だったみたいでたまに食べています。
カフェインは私も気になったので最初は別のにしようーとか言いましたが子供が譲らず😅ハーゲンダッツくらいのカップの抹茶アイスを7、8割食べましたが特に普段より寝ない等はなかったので、今も食べたいと言ったときにあげてます。

ただ、1歳半だとまだ体も小さいので寝なくなる可能性はあるかな?と思いました💦でも、本人が食べたがっていて、頻繁にあげるわけじゃないなら私はまぁありかなーと思います。大人と分けて食べるとかで、なるべく子供が食べる量は減らします😊