※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の子は軽い症状で検査せず、学校に行かせていました。検査陽性なら再び自宅待機ですか?それとも6日後に普通に過ごしてもいいですか?自宅で抗原検査する予定です。

下の子が発熱でコロナの診断、上の子も多分コロナだったと思うのですが、症状が軽い喉の痛みだけと軽すぎて、普通の風邪と思って検査せず、発症してからもうすぐ6日でそれまで普通に学校行かせちゃってました😣💦
今検査して陽性だったら今日からまた6日自宅待機ですか??
それとも発症した日(喉痛くなった日)から数えて、6日経ってたら普通に過ごさせて良いのでしょうか?💦
多分病院では検査してくれないので、自宅での抗原検査になると思います💦

コメント

ママ

もう検査しても意味ないです。
陽性だった場合ウイルスが残ってれば陽性になる可能性はありますが...
症状改善するまで自主的に待機を選ぶかどうかは自分達次第ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    意味ないですかね😅
    もう症状は無いので、変わらず学校に行かせちゃっていいでしょうか😳

• 9月13日

ウイルスが残ってれば陽性出るとは思いますが、今更なので普通に学校行っていいと思いますよ。
我が家の場合ですが、
次男が発熱(コロナ陽性)、4日後長男発熱(コロナ、インフル陰性)でした。病院で検査してもらっていて、次男がコロナ陽性なのも知っていますが、「お兄ちゃんは熱が下がったら登校可能だよ。」と言われました。咳をしていたので今日まで休ませましたが明日から登校予定です🙋
(次男も今日で療養終了です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    兄弟がコロナでも、みなし陽性とはならないのですね😳
    もう症状は無いので明日からも普通に登校させます😅

• 9月13日

退会ユーザー

ならないみたいです😳
    何度も登校可能かお医者さんに聞いちゃいました😅

• 9月13日