※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

腰痛が再発していますが、上司に報告すべきか悩んでいます。腰痛持ちの方やヘルニアの方はいますか?職場には腰痛を伝えていません。最近工場パートを始め、腰が痛くなってきました。上司に伝えるべきか悩んでいます。

【腰痛の再発について、上司への報告は必要でしょうか?】

腰痛持ち、又はヘルニアの方いますか?🙋‍♀️
職場に腰が痛いことは伝えていますか?

昔フルタイムで座り仕事をしていた時に腰を痛めました。
椎間板ヘルニアで、座り仕事を続けるのは難しいと診断されました。
仕事を変えて本屋さんでパートし、その後妊娠や出産の時も特に腰を痛めることなく7年程過ごしていました。

そして数ヶ月前に新しく工場パートを始めました。
面接時に重たいものを持つ作業がないかお聞きしましたが、特にヘルニアの事は言っていません(痛みが無かったため)

ですが最近腰が痛くなり始めました😭
仕事が原因かはわかりません。
徐々に痛くなり、一応パートさん達には世間話で腰が痛いことは伝えました。
整形外科にも通っています。

私的には変わらず作業もできますし、上司に伝えて変に気をつかわれるのも嫌です🙏🏻

ですが一応伝えるべきでしょうか?🥺
上司がくせ物で伝えづらい、というのもあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も椎間板ヘルニアになってからずっと痛いです😭💦
当時と同じ職場(事務)ですが、重たい荷物は何個も持てないしずっと座ってるのも辛いので迷惑をかけることがあるかもしれない、と伝えてあります!

• ままり

ままり

事務なんですね!
    座りっぱなし辛いですよね😭
    腰の痛みとずっと付き合っていかないといけないので、一言伝えようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日
たぬ

私も椎間板ヘルニアに手術もしました。絶対重たい物を持とうなんて思わないです💦間違いなく腰が痛くなるので😱。私の場合はちょいちょい世間話とかでも腰が悪いアピールしていますよ!なので頼まれないです✨

• ままり

ままり

重たいものはないと聞いて入社しました!
    ですが働いてみると、重たいものを床から机に置く作業がたまにあるので痛い時はキツイです😭
    私も腰が痛いアピールします!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日