※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいます。毎日怒鳴ってしまい、子供に食事を残されるとイライラしてしまいます。どう対処すればいいでしょうか?

【子供との関係について悩んでいます】

上の子可愛くない症候群なのか
毎日毎日、怒って怒鳴って突き放してしまいます。
最低な母親だと思い、毎日泣いてます

今日こそは、明日は、と思うのに苛々してしまい
結局怒ってしまって。

皆さんはどう対処してますか?

最近はご飯食べてくれないです。
子供のことを考えて作っても一口も食べず、残す。
と言われ、もう献立作るのも嫌になってます
「じゃあ、もうお味噌汁作らないからママ。
子供のこと考えて作っても食べてくれないんでしょ?
だったらもう作らないね。」
なんて言ってしまいました。
こんな言い方してはいけないのに、疲れちゃいました。
辛いです。

コメント

xxx

わかります!
自分に余裕無いと子供に怒ってしまいますよね😭
うちもよく怒ってしまって後で後悔すること多いです😓
せっかく作ったご飯食べない時もあったりで、じゃあもう作らないよ!って言ったことも何回もあります!
でも食べない日もあるよなぁーって考えるようにしてます。
食べれる時に食べてくれたら良いや!って思うと気が楽になりますよ^_^
その代わりご飯いっぱい食べた時はめっちゃ褒めます。笑