※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのコロナ感染、赤ちゃんへの心配。感染経路や赤ちゃんへの影響が気になる。

【幼稚園でのコロナ感染、赤ちゃんへの影響について】

コロナって一緒にいるだけで感染しますか?
昨日幼稚園で上の子と同じクラスの子がコロナ発症したらしく(その10日ほど前にはその子親御さんもコロナだったようですが、間が空いてるので感染経路は親御さんじゃない可能性もあり)
今朝うちの子が幼稚園に行った後その話を聞き焦っています。
今家には新生児がおり、旦那も夜勤でおらず今日もしも息子が帰宅して発熱したり赤ちゃんに移ったらどうしよう、すでに私も保菌しているかも…など💦
赤ちゃんいなければそんなに、って感じなんですが赤ちゃんにうつることが怖くて心配です💦もちろん上の子もですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

運みたいなもんですかね💦
同じクラスで出ましたがうちの子は、さいわいにも大丈夫でした。

ママリ

去年のはうつらなかったけど
今年のはうつりました!
同じように過ごして、です!

かすみ

一緒のトイレやおもちゃなどくしゃみなどの飛沫感染接触あるもうつるかもですね💦

介護施設で私は働いており
クラスターになり毎日出勤してましたが利用者さん、職員バタバタコロナになる中私はなりませんでした🥺

それとは別に妊娠後期にコロナになり
あれだけ、クラスターになってもうつらなかったのに
経路不明ですが。
旦那は注射未接種
消毒もとくになにもせず一緒にご飯とか食べてましたが
旦那もうつりませんでした💦

その時の、自分の体調とかにも
よるんですかね🥲