※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在の2歳枠は満員で、3歳枠は空いています。来年の4月で3歳枠になる子供は、その3歳枠に入れる可能性があります。希望を出すことをおすすめします。

来年の4月で3歳枠になるのですが、
現時点での2歳枠はもう定員数になっていていっぱいで
その定員数から広げることは考えていないそうです。

今3歳枠は空いてて、来年の4月で3歳枠になる子供はその3歳枠に当たるのでしょうか?

そのまま空いてて入れるってこともありますかね?
そのことを考えたら応募の際希望出しといたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年4月で3歳枠=今年度は2歳枠なので定員数が変わらない限り来年度の新規の入園はできないと思います🤔

• ままり

ままり

そうなんですね🤔
    そしたら兄弟一緒の園にしたいのがあるのでその園は諦めた方がいいですかね、?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後絶対に変わらないとも言えないですが、兄弟同園にしたくて出来るだけ上位の希望が通って欲しいなら諦める方が良いと思います。あとは点数次第だと思います。点数が高い人は大体希望通りになるので💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子が今年長で30人いますが、2歳児クラスの時は27人、3歳児は定員を増やさないので募集0、4.5歳児クラスでも募集0でした。今の年中より下の学年は学年15人位なので2歳児から3歳児クラスでも、3歳児から4歳児クラスでも数名の募集がありました。

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!

ゼロ募集でももし空いてれば数名の募集があるかもしれないって感じなんですね🤔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集0なら空いていません💦転園や退園、もしくは人員が確保できて枠を増やすなどすれば突然募集が始まることもあります😊

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!詳しくありがとうございます😭

途中入園より4月のが枠広がりますかね?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的には4月に1年分の枠が埋まる園も多いので、途中入園にの方が残りの枠が少ないです。

• 9月13日
  • ままり

ままり

そしたら4月入園を考えてみます🤔

• 9月13日