※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

息子が急にお昼寝を3時間もするようになり、ありがたいけど不安。お昼寝の時間について、どのくらい寝かせるのが適切でしょうか?

お昼寝について。

もうすぐ3ヶ月を迎える息子ですが、先週までお昼寝しても30分で起きていたのに、急に3時間とか寝るようになりました。

急に長く寝られるとありがたい反面ソワソワしています。
お昼寝ってこんなに長くさせてもいいんでしたっけ?

みなさん何時間以上寝てたら起こしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら、きちんとミルク飲んで寝てるなら気にしなくていいと思いますよ。

• よちち

よちち

ありがとうございます!
    ミルクもちゃんと飲んでるので、あまり気にせず好きなだけ寝かせてあげようと思います🎵

• 9月13日
ママリ

寝るだけ寝かせておきます!

• よちち

よちち

ありがとうございます!
    私もそうします🙇‍♂️

• 9月13日
ママリ

私は難しく考えるのが苦手なので何歳になっても好きなだけ好きなタイミングで寝させて穏やかタイムを満喫してます。卒乳後は夏場は脱水だけ気にしてます。

赤ちゃんの時期はなかなか調整は難しいと思いますが、もし授乳回数が減ったり普段から少食さんで体重が不安の場合は、2時間位で起こして授乳するのでも良いと思います。
あまり気にされなくて良いと思います😁

• よちち

よちち

ありがとうございます!
    お昼に寝過ぎて夜寝ないんじゃないかと心配してたのですが、こればかりはやってみないと分からないですね😂
    とりあえずゆっくり寝させてあげようと思います!
    授乳回数減りそうなので、一回の量を少し増やして飲ませてあげようと思います!

• 9月13日
すー

3時間くらいガッツリ昼寝します。夜も10時間寝ますよ〜。寝るのが上手くなったんですね😊

• よちち

よちち

今日は3時間以上寝てました🤣
    昨晩眠りが浅かったのが何回か起きたので、余計に眠い日だったのかもしれないです。
    ほんとですよね、日々成長していてなんだか寂しいです🤣笑

• 9月13日