※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食たくさん食べるけど、成長が遅い9ヶ月の息子について相談です。体重や身長は成長曲線下。小児科医はたくさん食べさせるようアドバイス。体質による可能性は?

離乳食モリモリ食べるけど小さい子いませんか?
生後9ヶ月の息子ですが離乳食は毎回160gほど完食して好き嫌いも特にありません。
でも身長も体重も成長曲線のかなり下の方にギリギリおさまっているくらいです…
小児科の先生には離乳食たくさん食べさせてと言われましたが現状結構食べていると思うので😅
たくさん食べるけど小さいのはもう体質なんですかね?

ちなみに67.5cmで7,200gくらいです

コメント

yui*

うちの娘がそうでした🤔
すごいなんでももりもり食べたのになかなか身長も体重も増えなかったです!
娘は7キロ超えたのも1歳過ぎてからでした!
今でもたくさん食べますが、4歳8ヶ月でまだ15キロなので、体質とか遺伝とかもあるのかな〜と思ってます😳

• ぴっぴ

ぴっぴ

かなり細身なんですね😯!
    遺伝は絶対ありそうなんですが私がチビなので男の子なのに私に似てしまったら悲しいです😭

• 9月14日
まー

うちの息子も9ヶ月です🥹
8か月頃から急激に食べれるようになり、今は200gほど完食し、好き嫌いもありません。

身長体重ともに成長曲線の真ん中より下で、見た目も月齢が同じ子と比べてムチムチ感もなく、支援センターで会うママと200gくらい食べると、話してると、細身なのに😳と驚かれます。

体質な気もしますが、量食べてるのに増えないと心配になりますよね😢食べてるのによく動くからか、体重がなかなか増えないです😂

ちなみに、うんちは1日2-4回出ますが、ぴっぴさんの息子さんはいかがですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子は体重少ない割にほっそりはしてないんですよね🤔
    身長も低めだからでしょうか🤔
    4ヶ月〜6ヶ月にかけてなかなか体重増えずさらにその後1ヶ月下痢が続いていたので結局生後4ヶ月からの5ヶ月間で1kgくらいしか増えませんでした😓
    うんちは最近1日1回に落ち着きました!

• 9月14日