※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、支援センターが苦手で引きこもりがちな方へのアドバイスをお願いします。家で過ごすことが多いけれど、公園に行く予定もある。時々罪悪感を感じる。

自宅保育していて、支援センターなどは苦手で引きこもりがちの方いますか?
まだハイハイで歩けないし、歩き始めたら公園に行こうとは思っているんですが、家ばかりでたまに罪悪感を感じます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ暑いですし、無理に出掛けなくても良いと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    そうですよね💦暑いし熱中症も怖いですもんね!

• 9月13日
ぷ〜

朝寝や昼寝、ご飯の時間を考えたら行く時間ないなと理由をつけて行ってません😆

少し前まで長女も自宅保育していたのでほぼ毎日支援センターに行ってましたが、次女はおもちゃを舐めてしまうのでそれを阻止したり、舐めたものを拭いたりするのしんどかったです💦ヘルパンギーナをもらったこともあります😭

支援センターでも公園でもお散歩でもママと過ごせる時間が宝物だと思うので、無理して行かなくていいと思います😊お家でもママとゆっくり過ごせて幸せだと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    舐めたりしますよね💦
    家でなんでも口に入れるから外に出かけるとすごく気を使います😂

このままでいいのかと考えることが多いですが、そのようなお言葉をかけていただいてうれしいです😌

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳になってすぐコロナが始まって、コロナ禍と歩く頃には真夏だし、秋には下の子が産まれたりして、結局待機児童で2歳半で保育園入るまでは、ほぼ家で遊んできました。
土日とかたまーには公園行ってましたが、児童館や支援センターも1〜2回しか行ってません😂