※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなったことについて、昨日夜間8時間空いたけど大丈夫でしょうか?1ヶ月検診では夜は起こさなくていいと言われました。

【授乳間隔が長くなったことについて】

授乳に関しての質問させてください。
昨夜授乳の時間が18時ごろを予定していたので、お風呂を17時半くらいにいれて、18時授乳。19時睡眠という流れにしました。

いつもは授乳時間にもよりますが、18時半お風呂、19時授乳、20時睡眠という流れが多かった気がします。

昨日は昼間めちゃくちゃ起きてて、18時に母乳と足りない分ミルクを飲ませ寝かしつけたら、深夜2時半近くまでぐっすりでした。
私も夫も子供が泣いたら深夜授乳やミルクあげていたのですが、昨日はぐっすりで私達も寝てしまいました。

8時間くらいミルクの時間空いたのですが、大丈夫でしょうか?
1ヶ月検診では夜無理矢理もう起こさなくていいよって言われてました。

いつもは4.5時間くらいで目覚めます。

コメント

ゴン太

検診とかて、そう言われますよ😓
私は寝てたら起こして飲ましてないです‼️

• 美空

美空

ありがとうございます😊
    無理矢理起こすとあまり飲まないので、泣いたらあげるにしています。
    昼間でも!

• 9月13日
  • ゴン太

ゴン太

脱水症状になったらとか、3時間おきとか言いますが私的にその間だけしか自分が休めないしいいと思いますよ😊
    オッパイ、ぱんぱんやーん‼️‼️でもラッキーって思ってます😏❤️

• 9月13日
  • 美空

美空

脱水とか、よく聞きますからね😅
    夜は流石に私も旦那も辛くて、赤ちゃんの泣き声で起きるっていうのがあるので、これを続けていけばいいのかな?笑
    昨日早めに寝て起きなかったので授乳回数も5回になってしまったけど大丈夫そうでしょうか?

• 9月13日
  • ゴン太

ゴン太

そうですそうです😊
    そんな感じで続けて行けばいいです😊
    赤ちゃんがしんどそうとか体調悪いとかじゃないなら大丈夫だと思います😍
    これはあくまで私の考えなので、キッチリしてる方だと3時間で起こしたり、リズム狂わないように徹底してるみたいですが私はあまり気にしないので😅
    私的に、生かすように頑張るって感じです🤣🤣

• 9月13日
美空

私もあまり気にしてないです。
お腹空いたら泣くだろうし、泣かない時にあげても、飲みが悪い気がして😅
あと吐き戻しも多い気がします😥
寝てる時間が長かったりすると、授乳回数も少なくなりますからね😅