※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇲🇽はら ぺにお🌮
ココロ・悩み

旦那のかかとがガサガサで、靴下が穴あきます。何か対策ありますか? 革靴を履いていて足のストレスも感じています。

旦那のかかとが、ガサガサです。剣山みたいに鋭いです。当たると痛いし、靴下がすぐ穴あくので何とかしてほしいです。

何したら治りますか?

仕事は弁護士でそんな立ち仕事や歩き回ることはないです。スポーツもしてません。
年中革靴なので足のストレスはそれなりにあると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく、保湿ですかね🌱

夜寝る時にバセリンたっぷり塗って、綿の靴下(足袋とか良いと思います)履いて寝たらすごくしっとりすると思います。
寝る時は裸足が良い方なら、お風呂上がりから寝るまでの間そうやって履いてみたら良いかと!

ぺこ

旦那様、腰悪くないですか?
私の事ですが、ヘルニアになってからかかとがガサガサ、
カイロプラクティックの先生に、腰の悪い人はカカトが固くなると聞きました💦
土踏まずも大切だそうで、家にいる時は土踏まずを正しい位置に上げる様なスリッパ(しまむらに売っています)を履くようになってから、少しましな気もします。
5本指ソックスも良いそうです。

あとは保湿ですかね…
かかとの角質を削る道具がドラッグストアなどにも売っていると思うのですが…
削って滑らかにして保湿すると全然違うと思います☺️

はじめてのママリ🔰

保湿クリームが苦手だったら、保湿靴下とか売ってるので寝る時にでも履いて寝たら良いかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

5セカンズシャイン かかと削り 使ったらツルツルになります✨
そのあとはとにかく保湿、(冬場はワセリン塗って靴下履いて寝る等)したら良くなると思います🦵

🇲🇽はら ぺにお🌮

皆さんありがとうございます。あれから保湿を継続しています。
腰とか肩とか痛いとよく言ってるので、カイロ連れてってみます。