※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間座って授乳して寝てしまい、夜頻回に起きることがあるので、その授乳方法が問題かどうか気になります。

座って授乳をして寝落ち→布団に置く
これも添い乳と同じ感じですか?
寝る=おっぱいになってるんですかね?

寝る時が1番おっぱい飲んでくれるので
体重を増やすために昼間寝る時座って授乳寝落ち→布団に置く
というのを最近していました。
しかし夜頻回で起きるように…
昼間の授乳寝落ちがいけないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る🟰おっぱいになってますね。
原因はさまざまだと思いますが、昼間の授乳寝落ちも要因の一つだと思いますよ。

ただ体重を増やすためなら仕方ないとも思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重を増やしたいから飲んで欲しい、でも
    夜も寝て欲しい、は
    欲張りですね😅💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

授乳寝落ちが習慣になっていると、眠りが浅くなった時におっぱいがないことに気づいて泣く…ってのはあるようです。
でも今回は昼寝だけ授乳寝落ち、だけど頻繁に起きるのは夜ってことですよね?
それなら授乳寝落ちはあんまり関係ない気がします。
単純に体が大きくなってきて、お腹空いて起きるとかじゃないのかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳後おやすみ!と声をかけたり
    とんとん!っとしたりして
    目は開けるのですがきっと寝落ちですね笑
    昼寝授乳寝落ち、頻回に起きるのは夜、です!
    今まで夜8時間ほど寝てくれてたので
    昼寝のせいかなーと思ってしまいました💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間の就寝が寝落ちでないなら違うと思いますよー!
    時期的によく起きるようになる頃でもありますし、離乳食のタンパク質増やしたりすると寝るようになるとかも聞きますよ😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間は寝落ちさせないよう継続して
    いきます💦
    タンパク質増やしてみます💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質摂ると背も伸びるし体重も増えるし、腹持ちも良くてよく寝るようになるなんて聞きます😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初耳でした😳
    ありがとうございます😊

    • 9月13日