※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

調停で面会について決めた方!Q.学校行事への参加については何か決めまし…

調停で面会について決めた方!
Q.学校行事への参加については何か決めましたか?

教えていただきたいです🙇‍♀️

14日のはじめての調停に向けて、
・面会と養育費についての希望
・これまで協議してきた内容
・相手への不安
をまとめたところです。
親権者については協議ですでに私と決まっています。

ちなみに面会についての私の希望は以下です。
・月一回9:00〜17:00の間で希望の時間
・子が会いたいといえば私から連絡する
・宿泊は、お盆期間と年末年始のみ、1泊2日までとする

コメント

mm.7

うちは離婚後は極力関わりたくない、なんなら面会も嫌だったので自分から余計なことは言わなかったです。
学校行事もむしろ教えてないので、離婚前から一緒に行くことは無かったので、離婚後ももちろん無し

面会も今はよくても子供が成長すれば色々時間もなくなるので
月1とかにすると、それを変更する場合、相手が話が違うじゃないか!って言ってきたらまた調停しなきゃいけないのもイヤなので
春、夏、冬休みの時のみ。
ただし、子供の意見を尊重する。会いたくない。って言ったら会わない。にしました。

• ママリ

ママリ

なるほど🧐
    こちらからはあえて余計なことを言ったりしないように気をつけます!
    今お子さんはおいくつで、パパにどのくらい懐いてますか?😥
    今うちは2歳で、まだ夫婦の事情(夫が不倫し離婚すること)はわからない年なので懐いているのですが、物心ついてそんなこと知ってしまったら心から軽蔑するでしょうね…と思っています。

• 9月13日