※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【幼稚園の先生へのお土産について】幼稚園の先生に旅行のお土産を渡し…

【幼稚園の先生へのお土産について】

幼稚園の先生に旅行のお土産を渡しても良いと思いますか?

近々義理の母と旅行に行くことになり、幼稚園を一日欠席する予定です。(おたより帳には欠席理由を「私用の為」と書こうと思っています。)

そのことを子どもが担任の先生に話したらしく、先生は「旅行いいね〜♪」と言って下さったそうです。

皆さんならお土産を買いますか?

うちの幼稚園では先生へのプレゼント禁止といった規則が特にありません。
ただ、子どものお土産ごときに先生にかえって気を遣わせてしまったら申し訳ないと思ったり、
幼稚園でそういうプレゼントは暗黙の了解で持っていってはいけないのかなぁ〜🤔と気になってしまいました。

コメント

ポム

買わないです!
先生も気を使うと思うし、他の保護者から
何か思われたりするのも嫌なので😂

• ママリ

ママリ

やっぱりお土産なんて不要ですね!😂
    先生に日頃の感謝はおたより帳でお伝えしているので、物はやめておこうと思います。
    コメント有難うございます🙇‍♂️

• 9月13日

先生に渡すのは良くないと思います😅
まぁ先生も受け取らないと思いますが、、💦

• ママリ

ママリ

受け取らなかったら、先生に気を遣わせてしまい申し訳ないし、こどもも断られたらかわいそうなのでお土産はやめます。
    コメント有難うございました🙇‍♂️

• 9月13日
ママリ

渡したことありませんが禁止がない園なら周りの保護者も買ってきたりしてるんですかね?
私は禁止ないとしても渡さないです!

• ママリ

ママリ

半年前に引っ越しに伴い転園してきたところなので、他の保護者さんがどうされているのかも分からずでした😅
    今回お土産はやめようと思います。
    コメント有難うございました🙇‍♂️

• 9月13日