※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

新潟市西区の済生会で出産された方へ。入院準備で必要なものや準備の参考になるアイテムを教えてください。

ここ数年で新潟市西区の済生会で出産された方🕊️

入院準備でマタニティブックに載っている物以外で、これあると便利だったとか、これは沢山用意しておいた方がいいとかはありましたか?💡
もしあれば準備の参考に教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️!

コメント

wtnb

ちょうど1年前くらいに出産しました!
CSセットは申し込みますか?
CSセットに加入するのであれば私は特に必要なものはなかったです🤔
しいて言うなら帝王切開後で体の自由が聞きにくかったので延長コードがあればもう少し楽だったかな?くらいです!
あ、産褥ショーツ?パット?が病院でもらう分だけでは足りませんでした(>_<)

はじめてのママリ🔰

去年出産しました!
私はお茶や水などの飲み物が足りなくなったので入院中、旦那に飲み物届けてもらいました!なので飲み物は多めに持って行ってもいいと思います☺️自販機はあるのですが毎回買ってるとお金がもったいないなーと思いまして😅
ご飯の時に廊下に温かいお茶が入ったやかんが置いてあって飲みたい時はマイコップにお茶をいれてました!

上の方同様に私も病院の産褥パットだけでは足りなかったので途中で売店で買いに行ったのでご自分で産褥パット用意した方がいいと思います!

たろこ

2年前に出産しました!S字フックが何気に役に立ちました!産後痛みで起き上がれない時に毎回看護師さん呼ぶのも申し訳なかったし、頭の周りにものがごちゃごちゃしているのも嫌だったのでベッド柵にS字フックをかけてそこにミニトートバッグを下げてスマホやちょっとした食べ物などなど小物を入れてました。
あとはアルコールシートや汗拭きシートを持っていったら気になる時にちょこちょこ拭いて活用しました!
どれも私の後陣痛がひどく動くのがしんどかったからですが、、参考になれば幸いです!
出産頑張ってくださいね

たろこ

追加です!
ちょこっと食べられるお菓子やパンをたくさん持って行きました!
友達の入院した産院では夜食や捕食が出ると聞きましたが済生会は3食➕おやつ程度なので、、私は夜中にお腹が空くことが多くて。。
産後はとにかくお腹がすいたので家族に追加で買ってきてもらいました。

はじめてのママリ☆

3年前ですが、
産後暑くて室温温度下げてもらおうと
助産師さんに聞いたら新生児がいる為
病棟を暖かくしてるらしく
下げれないと、、、。

5月ですが飲み物追加で持って来てもらいました😊

箸も持込だったので
割り箸持って行きました🍽️

はじめてのママリ🔰

去年出産しました!
延長コード、S字フック、おやつ、ご飯の量がおかずに比べて多いのでふりかけ。
お茶用に保温ボトル。部屋が本当に暑くて個室でしたが温度を下げても、すぐに戻されてしまうのでハンディファンが役に立ちました。出産頑張ってください(*^^*)

nini

💞翔太くんのピアスになりたいさん 
💞はじめてのママリ🔰さん
💞たろこさん
💞はじめてのママリ☆さん
💞はじめてのママリ🔰さん

皆さんとても詳しく教えて頂きありがとうございます🥲🤍!!
産褥パッド多めに持参する事や、食べ物、日用品類など皆さんのコメント拝見して、あると便利そうな物持ち物リストに追加させて頂きました🗒️✍🏻
お部屋の温度が高めで暑いというのは、実際にお部屋を使われた方々じゃないと分からなかった事なので、ここで質問して知ることが出来て良かったです😭✨!

予定日まであと2ヶ月ちょいなので、リストを参考に少しずつ準備していきたいと思います💪🏻
皆さんご丁寧にコメントして頂き本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💓!!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません🥲