※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ
妊娠・出産

女性が、娘の名前を考えていて、漢字について悩んでいます。結葵という名前も気に入っているが、読みにくいかもしれないと感じています。

今旦那と子どもの名前を考え始めています☺️
女の子だったら、『ゆの』って名前がいいね〜と
話していたのですが、漢字どうしようと思って…

漢字の意味からとって
“ゆ”と読める部分には“結”という字を当てたくて、

“の”と読める部分には“乃”か“音”がいいな〜と。

それともう1つ、結葵という二文字も並びが好きなのですが
これでは流石にゆのと読めませんよね…( т т )

名前難しいですね🥹♡

コメント

ベビーラブ

結乃ちゃんなら読めますけど、
結音で、ゆのちゃんはちょっと読めないですね💦
結葵も、もちろんゆのちゃんなんて想像つかないです💦

はじめてのママリ🔰

結音は ギリ ゆのって読めるかなぁ〜
個人的にはありだと思います!

結葵もかわいいけど、これは ゆあって読んじゃうかも!

はじめてのママリ🔰

知り合いに悠乃ちゃんがいます🙌
「結音」と「ゆのん」ちゃんかな?と思われることもあると思うので「結乃」ちゃん推しです😊

名前難しいですよね🥹
優先順位を決めるのが良いと思います!
例えば
・名前の音が優先
・漢字が優先
・読みやすいが優先
・字画が優先
などです。

deleted user

ゆのちゃんて可愛いですね💓

私だったら結乃ちゃんにします!
結音ちゃんも可愛いけど、「ゆのん」とか読み間違えられるかなと…
結葵は漢字は綺麗ですが、読めないですね😂

@nt

結乃ちゃんがいいです💕
でも周りにこれでゆいのって子が何人かいるので、間違われるかも…💦?

はじめてのママリ🔰

ゆのちゃん可愛いですね❤️
好み的には結音が好きです💕

でも、結葵でゆあちゃんも可愛いと思いました!

はじめてのママリ🔰

結乃だったら、ゆうの、ゆいの、ゆののどれかだとわかります!
結音だとゆうね?ゆいね?だと思います😣
字面は完全に女の子ですが、これでゆいと、ゆうとと読む男の子もいますよね💦
結葵はゆうき、としか読めない思います💦
無理矢理考えても、葵(まもる)と読むのでゆうま、ゆまとか💦

イリス

「結乃」なら「ゆの」と読めます。
「結音」なら「ゆね…❓」となりました。
「結葵」だと「ゆあ」(葵→あおい→あ)かな、と思います。

ままり

結乃ちゃんはゆのかゆいのかなと。でも読めます!
結音ちゃんは、ゆのんちゃんかゆいねちゃんかな?と思いました。
結葵ちゃんはゆうきちゃんとしか読めなかったです…

芽依

結乃ちゃんは
読みやすいですね👀✨
結葵は、読めなさそう。