※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険についての相談です。学資保険はどこで入るのがいいでしょうか?子供名義の口座に貯金していましたが、月を忘れることがあるため、保険に入った方がいいか考えています。

学資保険について。

皆さん学資保険はどこで入ってますか??
どこがいいとかありますか??🤔

今まで子供名義の口座に貯金してたのですが忘れる月があるので保険に入った方がいいかなと思ってます。
どう思いますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

第一生命に従兄弟がいるのでそこの学資保険に入ってます!
特にどこが良いなどわからず、かんぽの学資保険検討してましたが、特に変わらない第一生命にしました☺️

学資保険とは別に子供のお年玉やお祝いなども貯金してます〜!

m.k08

フコク生命の、みらいのつばさ入ってます☺️
比較的、返戻率高いです。
年齢に応じて保険料高くなるので入るなら早いうちがお勧めです!

ママママ

普通にお金を貯めておくなら、学資保険に入ったほうがお得です。学資保険や生命保険の貯蓄型を大学の時に使うように貯めておく方もいます。
うちはアクサ生命で生命保険で入ってます。昔なので今の利率はわかりませんが。

ママリ

上の子はJA、下の子はニッセイです!
口座で貯めるよりは増えますよね✨
その時の保険会社によって利率が変わるので、色々比較して一番増えるところにしたらいいかもです😊
うちはJAと、保険の窓口で数社を比較して決めました!