※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

34週から産休に入る予定ですが、毎日疲れています。仕事が忙しく、トイレも我慢しているためお腹が張ります。週に1回休みたいですが、甘えかな?皆さんは毎日頑張っていますか?

妊娠後期でも休まず仕事に行けていますか?

34wから産休に入る予定です。
あと残り3週間ですが、毎日酷く疲れます😣
人手不足で妊婦といえど2人分くらいの仕事量をこなさなければならず、トイレも我慢することがあるので頻繁にお腹が張ります。
週に1回ほど休みたいですが、甘えなのかなぁ🥲
みなさんは産休まで毎日頑張ってますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

しんどいこともありましたし休みたいと思うこともありましたが行き続けました!

むうさん

39週の今でも働いてます笑
自営業なので仕方ないですが、、、私も後期に入ってから疲れがすごい😖🌀何かを我慢しないといけないのはかなり辛いと思います💦甘えなどではなく、赤ちゃんも休んで〜と言っていると思いますよ!!妊婦さんは特に頑張らなくていいんです😭❣️

後期しんどいですよね😭
1人目の時は全然余裕でしたが2人目となると上の子のお世話もあるので疲れやすいです😅
相談してみてはどうでしょうか??
相談するのはタダです✌️
休めなくても早めに帰れたり改善してくれるかもです😊

まままり

私は妊婦にできる仕事殆どないので辛い時は休んでましたし、職場でも横にならせてもらってます。
来週からようやく産休ですが、ここまで長かったです😭