※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の名前が取れない方法について教えてください。ハンコや油性ペン、タグのシールが洗濯で消えたり薄くなったりして困っています。

保育園の名前つけを洗濯乾燥機に入れても取れない方法教えてください😭

ハンコは一回の洗濯で消えました💦
100きんの油性ペンで手書きしたやつも一回の洗濯で殆ど見えないくらい薄くなりました😢
タグのシールも一部剥がれてしまいました

コメント

みかん

楽天の、お名前シール工房というところのタグに貼るシールは、取れにくいです。上の子6歳ですが、3年間保育園で使ってるハンカチとかでも取れてないです。でも、剥がす時は簡単に剥がせます。おすすめです!

🫶

2人の息子の肌着、パンツ
全てにタグシールアイロンなしの付けてますが
滅多に取れないです😳😳
毎回乾燥機です!
タグペタラベルっていうのを名前書いて1枚じゃ勿体無いので半分に切ってから使ってます😂

• 🫶

🫶

4〜5年は使ってますが取れたのは記憶ないくらいの回数です!
    サラサラの生地だったりしたら取れやすいですが、タグだと全然取れませんよ😆

• 9月13日
つい

私は楽天で布に貼れるシール買ってます☺️
乾燥機は無いので試してませんが、ネットに入れず強脱水かけても取れません✨
私がフォローしてる子育て系インフルエンサーの方達もよく宣伝してます笑

ちなみにペン記名もシールも、名前つけた後24時間以上定着させてから洗濯したほうがいいみたいです🧺

ゆり

楽天のハンコヤストアのを使ってますが、今のところ洗濯では消えてません!乾燥機は分からないのですが…