※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ない。上の子は10時間寝ていたが、下の子は全く寝ない。スワドルや遮光など試しても改善せず、睡眠不足で困っています。

生後4ヶ月ですが、まだ一度も夜通しで寝れません。
完ミ🍼です。上のお姉ちゃんと同じようにネントレしていて、お姉ちゃんはこの時期もう10時間とかまとまって朝まで寝てくれていたのですが、下の子は全くです🤥
スワドル、遮光、夕方は夕寝を短くするなどありとあらゆる事にチャレンジしてますが💦
上の子が寝れてたのは奇跡なんでしょうか?生後4ヶ月、そろそろ睡眠不足でまとまって寝たいです(私が笑)

コメント

初めてのママリ🔰

睡眠大切ですよね🥺

私の場合は、上の子の時は1歳ぐらいまで4時間以上眠れませんでした💦
下の子は4ヶ月ぐらいまでは6時間とか寝てくれる子で助かりました🥺

添い寝して体を休めながら寝授乳してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によって違いますよね😥上のお子さん1歳まで睡眠短くて大変でしたね💦
    休める時に休むしかなさそうですね〜

• 9月13日
ままり

7ヶ月ですが1度も朝まで寝ません!
そういう子だと思って諦めてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう期待しないで割り切った方が良さそうですね😭

• 9月13日
ハジメテノママリ

こればかりは本当個人差だと思います🤔
私は逆で、上2人1歳過ぎるまで本当に寝なかった子たちなので
今回娘がすごい寝てくれる子でびっくりしてます…
寝ない子は何しても寝ませんよね😭そして睡眠って本当に大事…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差あるんですね💦おなじ

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません何故か途中でした💦
    逆バージョンもあるんですね!娘さん寝てくれるので今回は良かったですね✨

• 9月13日
むー🔰

4ヶ月で朝までなんて寝れたことありません。
個人差ですので諦めた方が楽です。
ネントレも昼寝なしもスケジュール管理も試せるものは全て試しましたが我が子には無意味でした。
寝ない子育児はメンタル削られますから寝てる時は一緒に寝て家事とかしようと思わないことが大事です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差あるんですね💦同じ産院で生まれてるママさんの子達は皆んな朝まで寝れるって言ってたり、上の子も寝れていたのでどうしても焦ってしまって😥

• 9月13日
  • むー🔰

むー🔰

ホントに個人差あります!
    寝せよう寝せようとすると親のメンタルが結局追い詰められちゃうので寝ない子なんだね〜起きとくの楽しいねくらいで他と比べないのがメンタル安定します。
    我が子は一歳半で昼寝すらしなくなってきたので他と比べてすごく落ち込んたりイライラしたりしてしまったのでヨソはヨソ、ウチはウチの気持ち本当に大事です!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいで起きます☺️上の子はもっと頻繁に起きてたので、同じ兄妹でも違うんだなぁって感じてます。早く夜通し寝て欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に早く寝れるようになって欲しいです💔小さいうちは特に可愛いですが、睡眠に関しては早く長時間寝れるようになって欲しいです..

• 9月13日
るいん

20時就寝したあと
じぶんが布団に入る前に
ミルク飲ませてます笑

そうすると、高確率で起きないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何時頃にもう一度ミルク飲ませてますか?👀

• 9月13日
  • るいん

るいん

0時ですね!
    それから朝まではミルクなしです^^

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時ですね!確かにそのあとは朝6.7時くらいまで寝てくれそうですね✨
    私が23時頃には寝てる人なので、起こすタイミング難しいですね😅💦

• 9月13日
  • るいん

るいん

23時に100あげてみては
    いかがでしょう^^

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1人目、寝るの下手で4歳ごろようやく朝までぐっすり寝るように。お昼寝もおんぶじゃなきゃ寝ない。
2人目、寝るの上手すぎて、いつでもどこでもバタンキュー。1度寝たら起きない。
3人目、今のところいつでもどこでもセルフねんねもできるけど夜は4回くらい起きる😇😇
同じように育ててるつもりでも、個人差ありまくり🤣🤣
断乳したら夜通し寝るかな?(寝てくれ😇)と諦めてます(笑)
上のお子さん、4ヶ月で10時間寝る子だったなんて素敵すぎます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!3人も育てていて尊敬します😭皆んな癖が違うんですね!
    私は自分の体調もあって早めに断乳して完ミに切り替えたのですが、夜中普通に起きるしあれ?おかしいなって感じです笑
    上の子凄いですよね!一人目が上手くいったから、こういうものだと思っていたので今は毎日今日は寝てくれますようにって祈ってます😅

• 9月13日