※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

17週からお腹でポコっと感じるのが胎動か不安。お腹が空くとポコポコ感じることが多い。触って動きを感じられるか心配。

胎動について質問です!
来週から18週に入るんですが17週に入った辺りからお腹の中でポコっと弾ける感じがしてこれが胎動なのかなぁって思ってるんですが、だいたいお腹がすいた時にポコポコなるのが多くて、本当にこれが胎動なのかが分かりません(*´Д`*) 前まではお腹がすいてもポコポコはなりませんでした。また、この時期にお腹を手で触ったら動いたって分かるものなんですかね?(°_°)初めての事で分からない事ばっかりで(;_;)

コメント

あーさ

胎動かもしれませんね♡
私も最初わからなかったです!(笑)

• あやの

あやの

胎動だと嬉しいです♡
    全然分かんないですよね(;_;)
    早く目で見て分かる様になって欲しいです😭

• 2月18日
きぃ

胎動だとおもいます!!
わたしも17週から、あれ??と感じ始めました(*^^*)
お腹に手をあてて動いたのがわかったのは、そのあとでした!

• あやの

あやの

やっぱりそうなのかもしれませんね♡今はお腹に手を当てても全く分かんなくて。。待ち遠しいです😭✨

• 2月18日
りらっぬま

そうだと思います(^^)

私は最近、お腹の上から触ってわかるようになりました(´∀`)
上から触ってもわかんない時もまだまだあります😅

• あやの

あやの

17週ぐらいだったらまだそのぐらいなんですね😄安心しました♡
    胎動って分かっただけでも嬉しいです😍

• 2月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

私は3人目なので結構前からこれかも!ってのを感じてたのですがあやのさんくらいに「絶対これだ!」ってなりました(ˊᵕˋ)

最近はよく動いてるのがわかるようになり嬉しい反面、膀胱を刺激されてトイレが近かったりします(笑)
    そのうち触ってわかるようになりますよ♡

• 2月18日
リラックマーくん

たしかに初めてだとこれがそうなのかな?った半信半疑になりますよね^^;

私は元々太っちょだったので遅めで22週くらいで感じましたが早い人は16週くらい?で感じる人もいるみたいですね♪

幸せですよね\(^o^)/

• あやの

あやの

いっつもこれが胎動だったらなぁって思ってます笑
    お腹の中に自分の子がいるなんて幸せすぎますよね!女だけの特権ですし╰(*´︶`*)╯♡

• 2月18日
risara^^

胎動だと思いますよ~💖私もはじめわからなかったですけど、何回も繰り返しあるのでこれか!と感じました笑
まだ多分触ってもわからないと思います!もう少しお腹が大きくなってきたら目でみてもわかるようになりますよ😍

• あやの

あやの

まだ触っても分からないんですね😭私の勘違いじゃなくて良かった笑😢早くもっと胎動が分かる様になるのが楽しみです♡

• 2月18日
虹の番人

長女は16wには、うちょっとしてました!
うにょうにょになったら、確実ですね!
最初はポコっ、ポコーって感じでした♡♡

• あやの

あやの

まだうにょうにょは感じないです😭今まさにポコって感じなんで早くもっと胎動感じたいです╰(*´︶`*)╯♡

• 2月18日
  • 虹の番人

虹の番人

楽しみですよね!
    一人目が14d3wで分かったのですが、今の子はまだみたいです(*´ω`*)後半月会えないし胎動感じたいってのすごい分かります♡♡

• 2月18日
  • あやの

あやの

もう本当に毎日が心配で胎動あるだけで気持ちが全然違います😭✨1ヶ月に1回って長いですよね(;_;)毎日エコーしたいぐらいですもん笑

• 2月18日
  • 虹の番人

虹の番人

分かります!
    エコー欲しいですw

もっと低料金で赤ちゃんに会えるシステムがあれば毎日でも行きたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月18日

私は16週あたりにぐいっ!っと感触??がありました☺️
はっきり分かったのはその一回と、ついこの間同じような感じで感触がありました。

その2回だけであとはあやのさんと同じ様にお腹が空いた時にポコポコなるだけです😂
食べたあとに座っていてもポコポコなります☺️

私も胎動かな?と感じるまでは空腹時や食後にポコポコなる事がなかったのでこれも胎動かな?と思っています✨

まだ同じ週数でもはっきりしない人もいるみたいなので、これがそうかな〜〜?くらいで思ってます☺️💕

早くはっきりと感じられる様になりたいですよね✨

• あやの

あやの

私と同じ感じの方がいて安心しました(;_;)❇︎空腹時に感じてたのでお腹が空きすぎて腸が動いてるのかなぁっとも思ってたので😭
    毎日赤ちゃんが心配で検診も1ヶ月に1回だし胎動って分かるだけでも気持ちが全然ちがいますね😭😭

• 2月18日
コナツ

わかります~!
私も同じようにポコッ!…ポコッ!となる時があるので、最初これは胎動?違うの?って思ってましたが、ゆっくり横になってる時によく感じるようになりました😌
それでも未だに「胎動?今の胎動??」って迷うくらいなので、早くハッキリ胎動だと言い切れるくらいになりたいですね~♡

動いてくれると愛おしさが増しますね(❁´◡`❁)

• あやの

あやの

早くハッキリした胎動を感じたいですよねー😭💦
    生きてるんだなぁって感じて本当に可愛いですよね♡これからがもっと楽しみですね💕✨

• 2月18日