※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

【PCOSと高プロラクチンについて、生理不順や腹水の症状が気になる。様…

【PCOSと高プロラクチンについて、生理不順や腹水の症状が気になる。様子見の期間や経験者のアドバイスを教えてください】

初めまして。
PCOS、高プロラクチンと診断され!今年の3月からタイミング法を初めた23歳です。

生理5日目からフェマーラを服用。
生理12日目頃、卵胞チェック。
週1回カバサール服用。
7月生理が来ず受診しましたが排卵していないとの事で強制リセット。
10日間プラノバール服用で8月2週目頃に生理が来ました。
その後、8月23.26日にufhs注用150単位あすかを2回注射
28日にHCG注射
30日から10日間デュファストンを服用しました。

今まで、生理不順でしたが病院に通い始めた3月をきっかけに、月初めに生理が来るようになりました。9月に入った今、生理はまだ来ていません。
ですが下腹部痛があり、お腹の張りが気になったので本日受診しました。
そしたら、卵巣は刺激されたり腫れたりはしていないが腹水が少し溜まっている。と言われました。特に、大した事はないのでしばらく様子見と言われました。

ただ不安で仕方ないし、様子見ってどのくらい様子みたらいいのか分からないし…って感じで質問させて頂きました。

同じような状況、または同じような診断をされたことがあるという方いましたら、その時どうだったとか、こうした方がいいとかありましたら、教えて頂きたいです😭

そのほか何でもいいです!
こんな私の為になる何かを教えて頂きたいです🥲

長々とすみません🙇🏻‍♀️💦💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント