※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

小さい子供の足の爪が巻き爪っぽいか気になる。旦那が巻き爪で遺伝するか心配。遺伝の可能性はあるでしょうか。


小さい子供の足の爪って
最初のうちはみんな巻き爪っぽいとかありますか?😂

娘の足の爪がなんとなく巻き爪っぽいような
気がしてなりません…🤔
爪が伸びてきても親指以外はみんな下に向かうとゆうか
真っ直ぐ伸びて来なくて丸くなってる感じです🤔


旦那が巻き爪なんですが遺伝ですかね?🫠

コメント

りり

娘が巻き爪疑惑です🤔💭
私に似ている娘ですが、私の両親や祖父母がひどい巻き爪で全員手術してます🥲
私は巻き爪ではないけど隔世遺伝で娘に伝わったのかもです🙌🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりみんなが巻き爪っぽい見た目なわけではないんですね💦
    ちょうどいい足の写真なくて伝わりづらいんですけど
    爪が上?真っ直ぐ?伸びてこないのは巻き爪っぽいってことですよね?🥺

    巻き爪も遺伝であるんですね🤔💦
    手術するほどではなさそうですが
    旦那も結構な巻き爪で恐らく義父がそうだった気がしてます😓

    • 9月12日
  • りり

    りり


    ネットの画像ですが、娘は左側よりももう少し内に食い込んでます💭

    息子が比較的綺麗な爪をしているんですけど、指の形に沿うような形なので、まっすぐ伸びなかったら巻き爪の可能性はあるかもです🥲

    ですが私の母曰く「あんたも小さい時巻き爪気味だったけど、気付いたら治ってた」とのことなので、成長で変わってくるかもしれませんね🌱

    • 9月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もいま画像探してました!(笑)

    横側が巻くパターンもあったんですね😳
    娘のはこんな感じに近くて🤔
    丸まって下に伸びてく?ってイメージでした💦

    自然に治ることもあるんですね✨️
    ちょっとでもマシになってくれたらいいなぁと思います🥺💕

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でうちも息子が丸くなっていきます🤔切りづらいけど、靴下に穴開かなさそうだなぁと思ってます(笑)
私は違うので、子供特有なのかな?と思って夫に話したところ、夫が同じような爪の形でした😂遺伝だと思ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんと切りにくいですよね😂
    爪と皮膚の間にしっかりハサミ入れないといけないから嫌がられるし…(笑)

    そうなんですね😂
    巻き爪、遺伝でなる可能性ありそうですね(笑)

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

小さい子の足って結構みんな巻き爪な気がします!
この前その話になって友達の子もうちもみんな巻き爪でした😅

なので定期的に切ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですか😳!
    一過性のものだといいんですが…🤔

    もちろん定期的には切ってますが
    旦那も旦那の異母兄弟も巻き爪で切るの大変そうだったり
    デメリットあるようなので気になって😅😅

    • 9月12日
さくら

爪が柔らかいうちはあるあるみたいです。
うちは次女だけなんですが、すぐ皮膚に食い込みますよね💦
ある程度爪がしっかりしてくると無くなる事が多いみたいですよ!
うちはまだ丸まってますが、赤ちゃんの時よりは良くなってきました✨