※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

元旦那との面会交流について、時間の問題で困っています。公正証書には月1回と記載がありますが、時間が合わない場合は面会させなくてもいいのでしょうか?

最近離婚した元旦那と 3歳娘の面会交流についてです。公正証書に 月に1回。場所、時間などお互い協議して決める
と記しました。今まで2度面会し、今回3回目。私はいつも通り 10:00に迎えに来るというので 18時までに帰宅お願いします。と言うと"そんな時間公正証書にありましたか?確認してください"と突然。最近娘も体調崩し園もやすみがちだったので娘の生活リズムを壊したくないので 18時までに帰宅させてほしいと言いましたが"それは あなたの育て方の問題で 娘のリズムではなく あなたのリズムでは…"などと帰ってきました。公正証書に記した分 月一回は面会させなくてはですが 時間で協議できない場合 面会させなくても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月に一度だけなら時間くらい少し大目に見てあげたほうがいいかもしれないです。。。もちろん元旦那さんが子供に危害を加えない悪影響にならない程ですが、子供は所有物ではないので、元旦那さんは他人かもしれませんが、お子さんにとったらたった1人の父親です。たった1日数時間寝る時間が違ってもその前後でフォローすべきなのは親権をもった方だと思います。。。

はじめてのママリ

うちは宿泊面会ですが、子供たちが普段我が家では20時には就寝です。
面会の時は恐らくその時間には寝てません…
帰宅も20時寸前や、20時すぎることが多々あり、最近文句を言いました😓
風呂と歯磨きまで終わらせるというのも最近付け足しました。
18時に帰ってそのあとこれとこれとこれをして○時には寝かしつけをしたいという細かいことまで1度話してみてもいいかもですね💦