※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

奈良県で子供と楽しめるスポットや移動手段、滞在日数、季節、食べ物、宿泊先についてアドバイスをお願いします。夫にプレゼンしたいです!

子連れで奈良県に行きたい!

寺社仏閣が大好きなのに、修学旅行含め奈良県に行ったことありません
本来なら様々な神社や吉野の景色など見に行きたかったのですが、今や二児の母…

奈良県、子供が喜ぶところありませんか😭?
また、移動はレンタカー・公共交通機関どちらがいいですか?何泊あれば満足できますか?おすすめの季節、おすすめの食べ物、おすすめの宿なんでもいいので教えてください

どうしても行きたく夫にプレゼンしたいです!!!

コメント

つい

メジャーな所なら
①生駒山上遊園地内のITADAKI
②奈良健康ランド横のはしゃキッズ
③商業施設ミナーラ
(金魚ミュージアムや変わった生き物と触れ合える施設などがあったはずです)
④うだアニマルパーク

あたりですかね☺️
市内中心部は公共交通機関でも移動可能ですが、外国人観光客の方もかなり戻りつつあり混んでます。子持ちの奈良県民はほぼ車持ってるくらい、奈良は車あった方がいいです😅
県民なので県内の宿泊施設は詳しく無いですが…奈良ホテルはかなりの老舗で、皇族の方が宿泊されます☺️
昔職場見学でお邪魔しましたが、階段の手摺りすら重厚で何とも言えない感動がありました😊歴史的な物がお好きならお気に召すかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    4箇所調べてみます♡
    やはりレンタカーが無難ですよね…細い道苦手だから練習します

• 9月14日
🐰

↑の方が書かれた以外でですが、、、

春日大社や薬師寺唐招提寺などがある北部と吉野だとかなり距離があるので吉野も行きたいのであれば別日になるかなと思います!
春日大社は奈良公園が近いので鹿と触れ合えます🙆‍♀️❤️
ならまちはランチなどたくさんあるので調べるとお好みのがあるかなと思います!
あとかき氷激戦区なので美味しいかき氷も多いです😆💓

少し南に行くと馬見丘陵公園は季節の花が咲いててピクニックにちょうどいいと思います💕
大きな滑り台などもあって娘は大好きです😇💓

• 🐰

🐰

ラーメンも美味しいみたいで色々あります!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    かき氷美味しいなら夏がいいですかね♡
    公園もよさそうです…!

• 9月14日
  • 🐰

🐰

奈良市内だけの観光なら奈良市内を回る観光バスみたいなのがあったはずです🤔
    1乗り100円とかだったかな、、、?
    春日大社や東大寺周辺は人通りも多いし道も細くて、そして観光客が多い時期だとパーキング停められないので奈良市だけで回るならバスを使うのが楽かな?と思います!
    毎年秋頃に正倉院展があるので、その時はかなり混んでる印象です!
    あともし春日大社とかいくなら、近鉄奈良駅近くに高速餅つきで有名な中谷堂があります!
    ご存知ですかね?よくテレビに出てたりするんですけど🤣
    めっちゃ美味しいので食べてほしいです😳💕

奈良市から他のところに移動するならレンタカーが楽かなと思いました😇💕

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に助かります♡
    市内をまわる日とそうじゃない日を作った方がいいんですね!
    正倉院展行きたい(地団駄)!です!
    お餅も食べてみたいー!

• 9月14日