※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
子育て・グッズ

下の子はおっぱいで寝かしつけているが、夜中に何度も起きる。寝室に行ってもなかなか寝つかず、仕事復帰が心配。同時に寝かしつけの方法について相談しています。

2人同時の寝かしつけどうしてますか?
下の子はやめなきゃと思っていますが、いまだにおっぱいで寝かしつけです。
電気真っ暗にして寝たふりしてもお互いに遊びはじまって全然寝てくれません。

8時頃に寝室行っても10時過ぎにやっと寝るような感じです。
下の子は夜中3回ぐらい起きます。

来週から仕事復帰するので寝不足になる気しなくて心配です🥲

コメント

なっちゅ

私は5歳と3歳ですが、
真ん中に私が寝て左右に子どもが寝ている感じで
先に寝た方が勝ちだよ〜と言って謎のゲームをしたりして寝てます笑

まだ小さい時は
下の子1歳、上の子2歳の時は
寝たふりして、遊び始めたら注意しての繰り返しでした。
下の子も夜中ちょくちょく起きていましたが、「ねんね」と呪文のように唱えていました🥹
寝かせるのに必死な毎日ですよね🥹

• はじめてママリーさん

はじめてママリーさん

コメントありがとうございます!もう少し大きくなってくれればそう言うこともできるのですね😌✨
    早く寝て欲しい気持ちが出て余計に寝てくれなくなってイライラ…の繰り返しです。寝た後の寝顔は天使ですけどね🥹💦
    お互いがんばりしょう🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

絵本読んで電気消して布団に潜ってます😅
上の子は私の髪の毛触って寝てます。
下の子は勝手に寝ます。(泣いても放置ですがすぐ寝落ちます)

今は上の子がそばに居てっていうのでいますが前は絵本読んで電気消して部屋出ていってました。

寝る前に絵本ルーティンがあるのと、上の子昼寝なし、下の子午前寝のみで疲れ切ってるのかもしれませんが‥。

たぶん、電気が消えたら遊ぶモードになってしまっているので、絵本やお話で静かにさせること、子供が遊び始めたら「もう寝る時間だからね。静かにね」と。

良くないとは思いますが上の子がいつまで経っても話してきてなかなか寝ないときに「また、朝お話しよ、寝る時間だからね、お母さんがいると話しちゃうならお母さん部屋から出ておこうか?」と言って黙らせました😅

• はじめてママリーさん

はじめてママリーさん

コメントありがとうございます!
    私も小さい時お母さんの髪の毛が大好きでずっとクルクルしてたの思い出しました🥹

まだ上の子だけだった時はぎゅーしておやすみ大好きよって言うとすぐ寝てくれてました。大きくなったと言うのもあるかもしれないですが妹のことが気になりすぐちょっかいだしてふざけ合います😅
    上の子おしゃべり止まらないですよね笑
    注意しないと永遠に喋ってます😂
    お互いがんばりしましょう😭✨

• 9月12日