※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーに追加でB型を購入したい。cybexのリベルとPigeonのビングルで悩んでいる。リベルはコンパクトで軽いが荷物入れが小さい。ビングルは軽くて荷物入れが大きいが、サイズ感はそんなに変わらない。走行性はあまり変わらないかも。使い心地を教えて欲しい。

[B型ベビーカー]cybex or Pigeon?

今、combiのA型ベビーカーを使っているのですが、ダブルタイヤで走行し難いのと重たいのが苦になってきたことでB型を追加で購入しようと考えています。

cybexのリベルかPigeonのビングルで悩んでいるのですが、どちらも一長一短で。。。

リベルはなんといってもコンパクト!
自転車かごに入れられるくらいなので、息子を公園に連れて行く時も持って行けるのかなぁなんて考えています(本当に入れていくことあるのか?って感じですが😅)
今のベビーカーが畳んでもまぁまぁデカく、うちの車のトランクがベビーカーを積んだらおしまいになってしまうので、その小ささは魅力的です✨
ただ、結構重たいし荷物入れがちっさい💦
荷物が多くなりがちなウチでは心許ない感じがします🥲

ビングルはとにかく軽くて荷物入れが大きめ✨
今のベビーカーの容量に近い量がありつつ軽くてシングルタイヤなのが良いですね👍🏻それにシェードを追加で着けてあげることができるので、その点もGoodですね!
ただ、畳んだ時のサイズ感が今のベビーカーとそんなに変わらない💧リベルの小ささを知ってしまうと「デカっ!」てなってしまいます😓今のベビーカーよりは少し薄くなるので多少コンパクトにはなるんですが…

走行性に関してはアカチャンホンポなどで試乗して比べた結果、変わらないかなぁと考えています😊

どちらが良いかめちゃくちゃ悩んでいるので、使われたことのある方など、使い心地なんかを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその2つで悩んでる時期ありました!
結局うちは私の軽自動車に載せっぱなしにすることがほとんどになるためコンパクトさ重視でリベルにしました✨
ビングルの軽さと荷物入れの大きさとシェード追加できるの魅力的ですよね🤩
リベルはビングルに比べると重いですけど、個人的にはそんなめちゃくちゃ重いって感じはしないです😊
荷物入れはビングルと比べるとめちゃくちゃ小さいですね😂私は荷物少なめなのでなんとか足りてますが多い方はフックやアンダーバック必須かと思います😅

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ご回答ありがとうございます!
    重さはそこまで気にならないのですね😌実際、持って運ぶことって少ないかもしれないですもんね😅持つくらいなら広げて使いそう😙ただやっぱり荷物が入らないんですねー😂💔ミニマリストにならないと厳しいのかな🥲💔

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ビングル使ってます。
片手開閉できるところが気に入っています(広げる時は少しコツが入りますが)
実際出かけ先で畳まなきゃいけないことが多くて、抱っこしながら畳むってなった時に本当に便利でした。
お子さんもう1歳なので1人でたっちできるならあまり要らない機能かもですが💦

ハンドル部分がスポンジで劣化しやすそうなので、楽天で買った合皮のハンドルカバーつけてます!

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ご回答ありがとうございます!
    開閉のしやすさも結構重要ですよね✨もう少し小さくなればなぁ…なんて思うシーンはあったりしますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは車がないので今のところは特になく、むしろバス電車が混んでて畳む時に高さがある方が床に置いて支えられる(リベルのサイズだと持たなきゃいけない)のでやりやすいです!
ただ車に積むならやっぱりちょっと場所取るなーって感じです💦