※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が横目の行動をすることで不安を感じています。言葉は話せて理解もしていますが、落ち着きがないようです。検診で相談する予定ですが、一時的なものなのか心配しています。

【2歳半の男の子の横目の行動についての不安】

もうすぐ2歳半になる男の子を育てているのですが、ここ1ヶ月くらいで一瞬だけ横目になったり、横目で睨んだ顔をしたりするようになりました。最初は保育園でやってる友達がいるのかな?ふざけているだけかな?と思っていましたが、調べると自閉症と出て来て不安に駆られています。

言葉は出ていて二語文も話せてこちらの言っていることは概ね理解しています。ただ、落ち着きはありません。
今週検診なので相談してみるつもりですが、横目をするのが一時的で気付いたら治ってたよって方いますか…?

コメント

はじめてのママリ

知らず知らずご主人が例えばケンカ中とか機嫌悪いとき奥さん見るときにやってる癖とかではありませんか?結構身近な人の癖真似するので、ご家族じゃなかったら、保育園のお友達や先生の真似かもしれないですね。
うちも横目ありましたが警戒すごいときにしてました!(バスで知らない人となり座った時とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    横目で睨んでる時にニヤってする時もあるので旦那はふざけてるだけでしょ!って感じで気にしていない感じでした💦
    真似している一時的なだけならいいのですが、やはり落ち着きがないのも気になっているので調べれば調べるほど不安なことしか書いてなくて辛いです😭

• 9月12日