※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の飲み口を始めるタイミングについて相談です。4ヶ月の飲み口で慣れた後、移行するべきでしょうか?

マグの飲ませ方が分かりません💦
コンビのマグを買ったのですが、5ヶ月頃の飲み口を買いました。4ヶ月頃の飲み口で上手に飲めるようになってから5ヶ月のを始めるといいのですか?

コメント

るな

5ヶ月〜のやつは、初めてコップってやつですかね😊?

うちの子はコンビのコップタイプは全然飲めませんでした!少し固めで、吸わないと出てこないので5ヶ月の子が本当に吸えるのかなと疑問です💦笑

コップ飲みさせたいなら、小さなコップかダイソーなどのトレーニングコップを傾けて口に流し入れてあげるほうが最初の練習には良いと思います!

うちはストローマグも苦戦しまして😂💦
最初はストローのベビージュースを親が持って押し出しながら口に入れてあげたら、ストローの構造を理解して飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!初めてコップです!やっぱりその子に寄って飲める飲めないがあるんですね💦やってみたのですが全く飲めずそもそも4ヶ月を飛ばしたからなのか?と思ってました🥹

ミルクを飲む時に必ずと言っていい程自分で持ちたそうに両手を添えるのでマグにして取っ手があれば持ちやすいかなと思ったのですが…
    教えてくださったやり方でストロー飲みができるまで気長に待とうと思います☺️
    教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月12日
  • るな

るな

あれは結構クセ強なマグだと思います💦笑

それならダイソーの蓋つきトレーニングコップはどうでしょうか?
    蓋に小さい穴が付いているのでそこからチョロ〜と中身が出てきます!
    最初はコップ飲み結構むせるので親主導で飲ませることになると思いますが、良い練習になると思いますよー😊✨

ストロー押し出し練習は2,3回したら習得したので、もしかしたらストローマグのほうが楽に飲めるかもしれません🥲!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指で少し強めに押してやっと開く感じですもんね💦確かに癖強マグですね😂

親切にありがとうございます🙇🏻‍♀️100円だと気軽に試せるのでとてもありがたいです🥹ちょうどダイソーで他にも見たいものがあったので早速明日見に行ってみます!!

そんなに早く習得するのですね⭐️マグの飲み口の部分変えてみます!!ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • るな

るな

いえいえ!
    うちもマグには苦戦したので、少しでもお役に立てれば嬉しいです😂✨

練習ゆるーく頑張ってください〜応援しています🌸

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!早速買ってきました😊
    マスターできるように少しずつ食わえさせてみます!!細かく教えて下さりありがとうございました😆

• 9月14日