※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子が突然話しかけてくることがあるか相談です。例えば、ピタゴラスイッチを見ている最中に、プールで浮き輪が必要だと言ってきたりします。他の人も同じような経験があるでしょうか?

息子がたまにホントここでなぜその話?と
ぶっ込んでくる時があるのですが
あるあるですかー?
例えばですが
ピタゴラスイッチ見てる途中にいきなり
ママーーー!とでかい声で呼ばれ、何か聞いたら
'プールの時(スイミング)、おもりいるよ!'
(背中に体が浮くような丸い浮き輪のことです)
と、言ってきたりします...
ふつーの定型さんても
そんな唐突に話してきたりしますか?😅

コメント

ツー

うちの子たちも、お友達もわりと急に話題が飛んだりしてます🙆
多分、脳内で連想ゲーム的に話題が飛ぶんだと思います😂
(今回で言えば、たとえば「ピタゴラスイッチ→ビー玉→丸い→プールのときの浮き」)

大人でも特に女性は「あっ、そう言えばさ〜」とか「話変わるけど〜」とか枕詞がついてるから自然なだけで、結局話し飛んでると思います🙆