※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
ココロ・悩み

お肉が食べられなくなる時期について、いつ頃から食べられなくなるか知りたいという質問です。食べられなくなると不安になり、今のうちに沢山食べておくべきか迷っています。

【お肉が食べられなくなる時期について】

しょうもない質問ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
お肉大好きだった方へ質問です!
「年齢で」食べられなくなった、一応食べるけど量が減った等あればいつ頃からなのか教えてください...

私自身、本当にお肉が大好きで、魚介類全般が苦手です...
今日はま寿司に行き(肉寿司に唐揚げ、ラーメン食べました)、夫と話してて「肉食べれなくなったらssssはどうなるんだろうね?魚食べるのかな?」という話になりました...
つい最近Xでも30歳超えると一気に食べられなくなるという投稿に対して共感も多く、来年で30歳になる私は今から不安&今のうちに沢山食べておくべきなのかと焦り始めました😭

コメント

ゆゆゆ

言われてみれば30歳過ぎたあたりからお肉食べたい欲があまり無く、焼肉屋で肉のみ爆食🍖🔥とかは出来なくなりました😳
好んで食べるものも、果物や野菜や魚ですね。。。
普段意識してなかったですが、今老化を自覚しました😂😂😂

• すりごま

すりごま

コメントありがとうございます!🙏🩷

申し訳ありません😂🙇‍♀️😂🙇‍♀️

私、果物もあまり好きではなく「肉食べれなくなったら私生きていける...?」とか思って😂
    母は昔から肉より魚派だったので特にそういうことを言われずにここまできたので急に年齢を自覚して焦り始めました😇💦

• 9月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お肉を体が受け付けなくなると自然と、昔食べれなかったものが美味しく感じると思いますよ🤗💡
    心配しなくても大丈夫です🥺‼️
    私も若かりし頃は魚も果物も好んで食べてなかったです!

• 9月12日
  • すりごま

すりごま

ちょうど2週間前に会った義父(義実家は日本料理屋)に同じこと言われました!!😳
    私、ビールが大好きなので「お酒好きだしなんか急に食べられるようになるタイミングきたりするよ🤗」みたいな感じでした😳✨

魚も食べられるようになるなら楽しみになってきました🤣🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 9月12日
まんまる

ssssさんの一個上ですが、私も魚より肉大好きでしたが28歳くらいから豚肉や牛肉の脂が苦手になりもっぱらヒレ肉です😂
牛はまだ赤身と一緒に脂も食べられますが少量で、豚肉はほぼだめで豚肉自体食べなくなりました😅
鶏肉や揚げ物は今でも好きです😆

• すりごま

すりごま

ヒェー!ヒレ肉も美味しいのはわかるのですが高いし調理も難しいしと思い贅沢品です🤖
    物価高もあわさると...😇😇

鶏肉は元々ささみや胸肉も好きなので鶏肉ならまだまだ大丈夫そうですね!🥺✨
    問題は豚肉ですね...
    角煮も豚トロも大好きなのでまだいけるうちに堪能します😭

• 9月12日
ままり

30からですかね🤔若い時は無限に食べてました🤣

• すりごま

すりごま

やはり何か「30歳から」というのがあるんですね😭
    夫が2つ下の27歳なのですっかりその気になってました😂😂
    もうあと1年もないのでダイエットとか言ってないで焼肉堪能します🫠✨

• 9月13日