※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家事・料理

皆さんのお家ではお醤油、どこのメーカーのものを使っていますか?二人目…

くだらない質問でごめんなさい💦
皆さんのお家ではお醤油、どこのメーカーのものを使っていますか?
二人目を妊娠してから、つわりではないですが、お醤油の味が気になるようになりました😵
元々値段重視でその時に安いものを買っていたので、ただ単に安いから美味しくないだけなのかもしれないですが…💦
子供のご飯にもお醤油を使うようになったので、少しでも美味しいものの方が、息子にとってもいいかな?と思いまして質問させていただきました❗
よければ参考にさせてください☺

コメント

たまちゃん

調味の素つかってます☺︎︎

  • ゆん*

    ゆん*

    早速調べました!
    中々いいお値段しますね✨
    けど、口コミめっちゃ評価高くて、それだけ美味しいんだろうなってのが分かります☺
    岐阜県で作られてるみたいですが、もしかしてお住まいそちらの方なんですか?

    • 2月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    岐阜県民です😁他県だとそんなに高いんですか?地元だと他のとさほど変わりはない気がします💧
    あごだし醤油やこんぶだし醤油なども使ったことありますがやはり調味の素がいちばんでした👆✨

    • 2月18日
  • ゆん*

    ゆん*

    県民でしたか!
    スーパーで売ってるかは分からないですが、ネットで検索して楽天が引っ掛かったのですが、一本700円て書いてありました😵💦
    けど口コミも4.98でめちゃめちゃ高いので、美味しいんだろうなという期待は凄く大です✨✨

    • 2月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    あ、わりと高いwww地元のスーパーだと400円ぐらいだったかな?700円はなかなか手出しにくい値段ですね😅ネットではあるかわかりませんが、小さいボトルもあります。一度お試しあれです😁

    • 2月18日
ほしみさ

九州人なので甘めのが好きで、薩摩醤油使ってます♬地域で醤油の味違いますよねー(*^^*)

  • ゆん*

    ゆん*

    九州の方は甘いお醤油ってよく聞きます!
    お寿司屋さんで九州のお醤油あって使ったときに甘くて鯛やブリなどの白身魚に使ったときに美味しかったです😋
    砂糖とか塩は地域でそこまで大きく異ならないのに、お醤油は地域で差がでますよねー❗

    • 2月18日
スーさんスーさん

ヒゲタかキッコーマンです☺

醤油が好きすぎて、もっと美味しいものも使いたいんですが消費量が半端ないのでこの辺で(-o-;)

  • ゆん*

    ゆん*

    どちらもよくスーパーで見かけますよね😉
    私もお醤油好きです‼
    炊きたてご飯にお醤油かけただけでいけます!(笑)
    うちも結構消費するので高いの買えないです😢

    • 2月18日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    それすっごいわかります(笑)

    平城苑の醤油アイスが食べたい…✨

    • 2月18日
deleted user

『鎌田の出汁醤油』一筋です!物心ついた頃から母が使っていたので、私もこのお醤油使ってます!これに慣れてるので他のお醤油は味が濃すぎて苦手です(>_<)

  • ゆん*

    ゆん*

    早速調べました!
    お値段もそこまで高くなくて、いろんな種類があるんですね😃
    いろんな味詰め合わせみたいなのも出来るみたいなので、検討してみようかな?と思いました😆🌠

    • 2月18日
マァム

我が家は浮気せずキッコーマン使用してます!!

  • ゆん*

    ゆん*

    やはり一番王道ですよね👍
    どこのスーパーでも買えますし、まずはそこから狙ってみようかな?とも思います😉

    • 2月18日
★JilLE★

キッコーマンの特選のやつです(。・ω・。)

  • ゆん*

    ゆん*

    遅くなりました😣
    やっぱキッコーマンは人気ですね😉
    お手頃に買えるし、どこでも売ってるので入手しやすいですし💡
    次買ってみようかな?と思います✨

    • 2月20日
mamamamama

福岡ですがヤマニの醤油ってのを使ってます!
製造してるのが北九州で今はスーパーにも出るようになりましたが
県外に行くとありませんし
もぉこの醤油以外むりです(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    遅くなりました😭
    ヤマニって聞いたことある気がします!
    やはり九州の方だと甘めのお醤油なんですか?
    その味を気に入って慣れてしまうと中々抜け出せないですよね😅!

    • 2月20日
  • mamamamama

    mamamamama

    私は福岡で、少し鹿児島に住んでたことがあるんですが
    鹿児島は甘かったです(´・ω・`)

    こっちも甘いのかな??😅
    鹿児島は刺身醤油が普通の醤油やんって思って全然食べれませんでした(笑)

    • 2月20日
ゆ〜たん

熊本のヤマアです。
食塩、大豆、小麦だけで作っているのに、美味しいです。
炊きたてのご飯にお醤油だけでもご馳走気分♡

  • ゆん*

    ゆん*

    すみません💦
    下に返してしまいました😭

    • 2月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    いえいえ〜♪
    濃口ですw
    質問の回答とは違いますが、匠のお味噌がヤマアでは一番の一押しです。
    ダシを取らなくてもすごーく美味しいですよ♡
    ダシまでとったら絶品ですw

    • 2月20日
ゆん*

遅くなりました😵
ネットで調べたらお値段もそんなに高くなくて良さそうですね👍
使っていらっしゃるのは濃口醤油ですか?
ご飯にお醤油大好きなので凄く試してみたいです😆