※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療で毎月採血が必要ですか?病院によって異なるかもしれませんが、最初の検査のためかもしれません。タイミング法です。

今月から不妊治療の通院を始めました。

最初の一、二ヶ月は検査が多いと聞いていました。
D13で初診、D20とD23で排卵期の採血なのですがこれって毎月こんなかんじで採血をしていくんですか?
それとも最初の検査のためなのでしょうか…

病院ごとに違うかもしれませんが教えていただきたいです!
ちなみにタイミング法です。

コメント

はちぼう

タイミングなら採血は初月だけだと思います😄

• みー

みー

そうなんですね!!毎月だったら通いきれない…と絶望してました😅ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

タイミング法でも毎月採血するところはあると思います。

私が通院していたところは普通の婦人科→エコーだけ。
不妊治療専門院→エコーだけでなく、毎回採血してホルモンの数値を見て排卵日を予想してくれていました。

• みー

みー

ありがとうございます!
    排卵後の採血はどんな意味があるのでしょうか…?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明が下手ですみません、排卵後はしてなかった気がします…💦

が、排卵前には毎月採血がありました。あと私は甲状腺の値が悪かったので、そこの部分も採血で見ていただいていたようです。
    採血あると値段が高いから少し嫌でしたが、エコーより正確だという意志の言葉を信じました😣(しかしタイミングでは授からず人工授精で授かりました…)

• 9月13日
  • みー

みー

なるほど!病院によって違うんですね💦ありがとうございます!

• 9月14日