※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカリ
家事・料理

【子どもの晩ごはんについて】みなさんちょっと体調悪い日ややる気がな…

【子どもの晩ごはんについて】

みなさんちょっと体調悪い日ややる気がない日の子どもの晩ごはん何出してますか??

別に寝込むほどではないけど、少し喉が痛いなぁ…なんか身体がダルいなぁ…みたいな日。
大人は惣菜とかレンジでできるおかずを食べるとして、子どもには何食べさせようかなぁと毎回悩みます。

ちなみに白ごはんあんまり好きじゃなくて、おかずばっかり食べたがる子です😅

簡単にできるおすすめおかずありますか??
特にアレルギーはなし、調味料も色々使えます!

コメント

deleted user

そういう日は、焼きそばか、お好み焼きにします☺️
あとは中華丼だけとか🤔

  • ヒカリ

    ヒカリ

    焼きそばいいですね!
    最近出してなかったので、今度やってみます!

    • 9月12日
いちご大好き

焼きうどん
牛丼
ミートソースパスタ(ミートソースは冷凍作り置き)麺ゆでるだけw

すき家風鶏そぼろ丼

が我が家の鉄板メニューですw

  • ヒカリ

    ヒカリ

    焼きうどん!
    うどん好きだけど作ったことなかったです!
    参考にさせていただきます✨

    • 9月12日
ぴの

チャーハンが多いですね。
常に野菜のみじんぎりが冷凍ストックしてあるので、具はそれとたまごくらいです🥹

  • ヒカリ

    ヒカリ

    うちもミックスベジタブルと卵は常備しているのでチャーハンも定番化したいと思います!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

冷蔵ピザ、納豆、五目豆、マグヌードル(子供用のカップラーメンみたいなやつ)、ミートボール、素うどん
カレーも食べませんか?うちはさとうのご飯にインスタントカレーも多用しています。

  • ヒカリ

    ヒカリ

    インスタントカレーは食べたり食べなかったり…😅
    ピザ、五目豆は出したことないので今度やってみます!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、あ、あとこれも2人とも好きです!
    少し甘いのでお菓子と捉える方もいらっしゃるかもしれませんが😅

    • 9月12日
  • ヒカリ

    ヒカリ

    カルシウム摂れるし、カミカミの練習にもなってよさそうですね✨
    見つけたらまずはおやつに出してみます!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰りり

このシリーズに頼りまくってます
あとはうどんとか納豆かなあ、、
お味噌汁とかは食べますか?野菜肉色々ぶっ込んでなんならご飯にかけて出すのもありかなあって思います栄養も取れるし◎

  • ヒカリ

    ヒカリ

    うちもこのシリーズよくお世話になってます🥹
    そういえば最近自分でご飯を味噌汁につけて食べてたので、もう最初から味噌汁かけちゃうことにします!笑

    • 9月13日