※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、6ヶ月の赤ちゃんの身長と体重を教えてください。70サイズと80サイズで迷っているようですが、成長や季節を考えてどちらが良いかアドバイスを求めています。

【6ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて】

今生後6ヶ月の子供がいるのですが、画像の服のサイズについて困ってます😅
身長が約70cm、体重6.5kgで少し体重が成長曲線の下側なのですが、画像の服を購入したいと思ってます。
サイズを70を買うか80を買うかで迷っています。
おそらく、80だとかなりブカブカになりそうなのですが、これから秋、冬につれて大きくなるから、大きめでもいいのかなって思う反面、他の方の質問を見ていると、7ヶ月ごろからハイハイを始めるから、ロンパースタイプのは着なくなるっていうのも見て、だったら、70サイズの方がいいのかなと迷っています😵
サイズ、服装などアドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

ゆい(27)

そういう服持ってます!今現在よく歩きますが着せてますよ😄80だと来年も着れると思います!

miyabi

70でいいと思います🤔

70cm・8900gの四女ですが、70cmのロンパース着れています。
丈はピッチピチって感じでもないですし🤔💦

来年も着せるなら80かなーとも思いましたが、来年は今以上に動き回る事からセパレートを着せるかなと思うので…そこまで考えると70で十分かなと◎

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます😊
    70にしとこうと思います!

    • 9月12日
ままり

80は1歳半でも着てます!
末っ子70cm8.2kgですが80ブカブカです。
来年にはセパレート着てると思いますし70でいいかなと思います。

ゆうき

すみません、身長盛りました😂
約65cmです。

はじめてのママリ🔰

うちの子65cm7300gですが、今70がピッタリです😊
ロンパースで生地がしっかりしたものだとピッタリすぎて着せづらいので、冬ものは80購入してます!
写真のようなものの半袖ロンパース80持ってますが、そんなに大きくなく着れてます🙆🏻‍♀️
70だと春頃にはサイズアウトしてそうだなと思いました😅