※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめはじめてのママリ🔰
お金・保険

家計は旦那が仕切っており、食費は自分でパートで稼いでいます。以前は旦那から生活費をもらっていましたが、貯蓄が少なくなったので働くことになりました。他の方の旦那様はどうでしょうか?

うちの家計は
旦那が仕切ってます。
なんもかも、全てです。
毎月、光熱費、色々な支払い
貯蓄、
一回り以上旦那が上ってゆうのも

あるのでしょうが、、
私は、食費をパートで稼いでます

以前、生活費、旦那から
頂いてましたが、

貯蓄が少なくなるから

働きに出てもらった方が
楽かなぁーと
ゆわれ。


いくら、年齢差があったにしろ

色々、知って置きたいですけどね

皆さんの旦那様はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦ですがお金の管理は全て旦那です😌!聞いてみても教えてくれないのでしょうか?

  • めめはじめてのママリ🔰

    めめはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    聞くと、教えてはくれますが
    たまには、旦那から
    今月はいくらだったなど
    言って欲しいですけどね

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも一回り以上夫が上ですが私が全て管理してます。
夫はお金関して無頓着なので私がしてます!

  • めめはじめてのママリ🔰

    めめはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    逆にうちの場合

    旦那から

    私はお金には、無頓着、あればあるほど

    使われてしまうと
    思ってるんだと

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは財布別ですが大体把握しています。
家計簿付けてるなら見せてもらってはどうですか?
ないなら会計簿付けてみたいから収支教えて?と言うとか。

ママり

うちは私が管理してます。
夫はお金に興味がないので聞いてもこないし、聞かれないので別にわざわざ報告もしないです。
貯金がまとまった金額になったりしたら嬉しいのでこれだけ貯まったよとか伝えたりはします!

Ko

それぞれのお小遣い分は自己管理ですが、生活費など全体的なお金は私が管理してます!
毎月、今月はいくら使ったか、来月はいくら振り分けるかを旦那と話し合いながら振り分けてます!

まー

私は専業主婦で、旦那の一馬力ですが私が全て管理していて旦那は家の貯金すらいくらあるか知りません笑

ちぴ

夫婦2人で管理してます😌

みき

うちは旦那が全て管理してます。なので家計のお金、私さわれません。貯金が正確にいくらあるか知りません。何度も聞いているけど、毎回はぐらかして教えてくれません😀
でも最近はもうそれでいいかな〜ってなってきました🙄諦めの境地