※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

小学生のお子さんの靴は、2ヶ月で穴があくことがあります。高級な靴だと穴があきにくいかもしれません。他の方はどうですか?

小学生のお子さんいるかた、
靴(登校や普段履いてる靴)ってどれくらいの期間でぼろぼろなったり穴あきますか?

うちは一足の靴を登校だったり普段履いてるのですが。(今は休日だとサンダルですが)

いつもなぜか2ヶ月で穴があきます💦
3000円弱の靴なのですが、もっと高級な靴だと穴あいたりぼろぼろなりにくいんでしょうか?
あんまり物持ちよくないタイプなのもありますが
2ヶ月って早いなぁと😅

みなさんのお子さんどうですか?
どれくらいで穴あきますか?

コメント

ママリ

一学期でボロボロになりました💦通学距離が長く、片道2キロ近く歩くので、靴と靴下は消耗品だなと思っています。
靴底に穴が空いてしまうともう買い替えなので、今回はソールの厚いものにしました🤣💦

• ママリ。

ママリ。

なるほど😳
    どんな種類の履いてますか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

うちはアディダスのゴム紐&甲のベルトのものを履かせています!

• 9月12日
ゆいx

片道だけでも真面目に徒歩通学してる子だと2ヶ月もてばいいほうです^^;💦

うちは片道一時間ちょいかかる学区内の端っこ住まいでだいたい2ヶ月もてばよかったです(^^)

長距離に歩き慣れてないから低学年のうちは特に3年生までは消耗品ペースです😂

• ママリ。

ママリ。

そんなもんですか💦
    うちも往復二キロちょい歩くし、あめの日も長靴いやがって靴で💦

高いのかっても同じですかね?

• 9月12日
  • ゆいx

ゆいx

はい(^^)

2キロなら結構距離ありますね~💦💦徒歩通学頑張ってますね☺️

園庭で歩くのと、通学で歩くのは違うらしく、あまりの靴の買い替えサイクルにびっくりしてました^^;💦

靴はかかとからダメになる…みたいな感じでした😵💦

だから高いとか安いとか、白は汚れ目立つからとか気にしないで与えてましたよ~(^^)

娘は1年生から歩いていたので、さらに冬もワンシーズン持たないから予備で買っていたりしてました😅💦

それと長靴は…娘いわく、どんなに雨だろうが小学生は嫌がるみたいです😅💦

ちなみに息子は今送迎なのでかなり持ってます(笑)

• 9月12日
ママリ

サイズアウト以外基本ボロボロになったことないです😳
一年生だから、まだ運動量が少ないんですかね😳💦

穴はあかないです😳😳

ちなみに、NIKEです!
あと、2足ぐらいを履き回してます!