※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが熱で保育園に行けない時、40分の距離の義母に預けるべきか悩んでいます。義母に預けた経験がなく、仕事が忙しいため不安があります。皆さんの意見を聞きたいです。

【義母に預けることについて】

みなさまはこの状況なら義母に預けますか?
子どもたちが夏風邪で熱が下がらず、明日も保育園に行けそうにありません。

①義実家は車で片道40分
②子どもたちだけを義母に預けたことが1度もない
③扶養内パートで5時間勤務

仕事が立て込んでいて、正直休みづらいので預かってもらって出勤したいと思う反面、勤務時間の割に移動時間がかかるのと、子どもたちの体調が良いときも預かってもらったことがないのに、熱がある2人を預けて大丈夫かな?という不安で葛藤しています。

みなさんならどうされるか、ご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りぃ

私の場合は預けません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    わたしも預けない寄りに気持ちが傾いていたので、同じ考えの方がいて安心しました😊

• 9月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

預けません😅
一度も預けたことがないとのことですし、体調不良の子の面倒をみるのは義母さんも大変だと思うし…。
私も仕事をしているのでお気持ちは痛いほどわかりますが、私ならもう一日お休みして家でゆっくりさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて預けるのが体調不良のときというのがとても不安だったので、同じようなご意見を聞くことができて安心しました。
    ありがとうございました😊

• 9月12日