※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
住まい

日立市でプロパンガス使用してる方いますか?

日立市でプロパンガス使用してる方いますか?

コメント

カプリコ

日立住みではないですが、ガス会社で働いています。内容によってはお答えできるかなと思って回答しました。何かお困りですか??

• みんしゅが

みんしゅが

コメンドありがとうございます🙇‍♀️
    プロパンガスの会社をどこにするかで悩んでいます。
    都市ガスの安さに勝らないのは重々承知なのですがなるべく安い所は無いかなと思いまして😭💦

• 9月12日
カプリコ

日立のプロパンガス会社さんが(当方水戸のガス会社のため)よく分からないので何とも言えないのですが、決めるにあたっての注意としては…
①現地調査及び料金プランの詳しい説明を受けて下さい。ガス機器配管や器具貸付等の料金が乗っているか等。ガス料金は電気もそうですが、基本料金+従量料金で使用料金が決まります。その金額の内訳等詳しい説明を受けて下さい。説明が義務化されているので、あやふやな回答しかない所は信用にあたらないかと。

②大手だからといって信用しない。大手だろうがなんだろうが、勧誘が酷かったり、上手い口車にはのらないほうがいいです。初めは条件良くても、知らず知らずのうちに原油価格高騰を理由に料金あげまくる会社がいます。現にCMもたくさんやっていた大手ですが告発されたり、料金なはちゃめちゃ過ぎて訴えられたりしています。上手い話には裏があると思って下さい。

アドバイス出来るとしたらこんな感じでしょうか🤔?

都市ガスとプロパンガスは全く別物なので比較しないで下さいね😇

• みんしゅが

みんしゅが

とても参考になりました!ありがとうございます😭!!
    カプリコさんのアドバイスを元に自分たちにあったガス会社を探してみます✨

• 9月12日
  • カプリコ

カプリコ

何社かお話聞いてみるのもいいと思いますよ😇
    いい会社に巡り会えますように!

• 9月12日