※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今は夫婦二人1ヶ月2万~2万3千円くらいです。妊娠中で体重が日に日に増…



今は夫婦二人1ヶ月2万~2万3千円くらいです。

妊娠中で体重が日に日に増えてやばいので、
私の昼、夜をしらたきメインにしたいなと思います。


私だけ別メニューで作るとその分食費って増えちゃいますかね( ´•д•` )💦

例えば白滝焼きそばなんかは、しらたきと野菜で一食分150円くらいかなと思うんですが、仮に私が2食しらたき焼きそばにしたら、300×30日で9000円になります。
残り一万円ちょっとで、旦那の1ヶ月分の食費は賄えると思いますか?

私がしらたき生活にするせいで、食費がぐんと増えるなら、違う方法考えなきゃダメかなぁと思います😞

コメント

moon

めぐさんがお住みの物価が分かりませんが、
旦那さんが大食いの人でなければ
1人分1万はやれると思いますよ!

  • ままり

    ままり


    大食いではないです(*^^)
    一人一万頑張ってみます😊

    • 2月18日
ぽちの助

それは白米をやめて白滝って事ですか?(´・ω・`)
妊娠中にそれはやめた方がいいです
栄養価偏りますし、赤ちゃんの為にならないです

  • ままり

    ままり

    そうですね、白米やパンの代わりにです。
    炭水化物は糖質はさつまいもや、じゃがいもからとってます、そっちのが栄養あるので。
    肉、野菜、豆類も食べてます。
    朝はしっかり食べようとは思います。
    太りすぎも赤ちゃんに悪いし、本当はしっかり食べながら運動したかったです😫

    しらたきは夜だけにします!

    • 2月18日
りりこ

我が家も普段から夫と別メニューにしていますが、めぐさんと同じくらいの食費ですよ^ ^
白滝やマロニー・糸蒟蒻などその時安いものでカロリーと食費を調整したら、あまり上がりませんでした^ ^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨とりあえず1ヶ月、食費がどうなるか別メニューやってみます!

    • 2月18日
deleted user

しらたきメインでは栄養が偏るので妊娠中はやめたほうがいいと思います(>_<)
お肉は茹でてから調理
油はオリーブ油やアマニ油に
ドレッシングはノンオイルに
白米は玄米に
白糖はてんさい糖に
根菜類や温野菜を多めに
調味料を分量より減らして作る
などをすれば、同じメニューでも少し違うと思います!

  • ままり

    ままり

    朝はしっかり食べますが、絶対安静中で、全く動けなくて、日に日に体重が増えるんで食事制限しかないかなと…
    しらたきは夜だけ置き換えるくらいでもいいですかね😊

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しらたき以外にもバランスよく食べるなら、白米を夜だけしらたきにしてもいいと思います!
    私は一時期セーブしすぎて、鉄剤飲んだり、鉄分注射に通ったのであまり置き換えはお勧めしません(^^;

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分は1.5~2リットル摂ってますか?
    水分摂らなさすぎても太ります(>_<)
    体重を増やしたくないときは白湯やホットヨーグルトもお勧めですよ!

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    水そんなに飲めないんですよね、喉かわかないのに飲むのが苦痛で…
    お茶とかは飲んでますが2リットルも飲めてないです💧

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて1~1.5リットルですかね(^^;
    水分もとらないと浮腫んで余計に体重増えるし、便秘にもなります。
    しらたきではなく、白米を玄米に変えては?
    繊維も白米の数倍ですし、栄養価も高いです。
    栄養偏って貧血になったら、通院や服薬ばかりで赤ちゃんにもよくありません(^^;

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    水じゃなくて、お茶でも大丈夫ですかね?
    水って、死ぬほど喉がカラカラな時しか飲めなくて…
    ごぼう茶がむくみにいいらしく、買いました^^*

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶でも白湯でもいいですよ(*^^*)
    白湯は代謝をあげてくれるし、便秘予防にもなるのでお勧めです!
    置き換えるより、繊維を取り入れて水分摂って、バランスよく食べるほうが赤ちゃんのため・健康な赤ちゃんを産むためです。

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    わかりました、ありがとうございます!
    とりあえず水分が足りてないので頑張って飲みます!
    あとは繊維ですね(*^^)

    • 2月18日