※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月半ばに出産予定で、来週里帰りをします。大して外出はしないかと思…

10月半ばに出産予定で、来週里帰りをします。
産後1ヶ月は実家にお世話になり帰る予定ですが、季節的にちょうど夏〜秋なので、持って行く服など困っています…。
大して外出はしないかと思うのですが、2歳の娘も連れて行くので多少は外に出ることがあるかもしれません。
なるべく荷物は少なくしたいのですが、皆さんなら洋服どんな感じで持って行きますか?
ちなみに地元も、今住んでいる場所も首都圏です。
教えてください🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

旦那さんなど、今住まわれてるお家に残る人は居ますか??
アウターや厚手の服を数着入れたダンボールに実家の住所を書いた着払い用紙を貼って用意しておいて、必要そうなら送って貰うとかどうでしょう🤔?

それが難しくて、向こうに行ってみて急に寒くなったりしたら数着なら向こうで買っちゃうかもしれないです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那が自宅に残る予定ですが、この時期仕事が忙しく送ってもらうのもちょっと面倒かなという感じです🥲
    確かに、少しなら気分転換に洋服買うのもありですよね!
    なるべく節約しようと思ってますが、本当にこの時期難しくて困ります…。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    産後何かと入用ですし節約したいのにーってなりますよね…。
    でも2歳のお子さん+大荷物は絶対大変なのでご実家が首都圏ならば買っちゃうのが吉かもしれないです😭💦
    寒暖差もそんなに無く買わずに里帰り期間を終えられればいいのですが…。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。
    出産手当金や育休手当も入るの遅いですし😭💦
    なるべく出費抑えたいですよね。
    今年の夏は本当に暑すぎて、毎年季節の気温が予測つきません😂

• 9月12日
あんちゃん

参考になるかわかりませんが、、、

2人目を出産して退院したときに1人目を連れて実家に帰りました☺️その時3月半ば、けど季節は寒いけど春になってきて、日中は暖かいけど朝晩は寒い時期でした💦けど、服の調整も難しかったのでUNIQLOのオンラインショップで服をみて何着か購入しました😆その時にならないとわからないので、いま必要そうな服だけ持っていって、臨機応変に購入すればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

大阪ですが!
上の子が10月半生まれでした!

退院のタイミングでもうすでに肌寒かったです💦

なのでヒートテックや脱いだりきたりしやすい薄手や厚手のパーカーとか必要かなと思います!

1ヶ月いらっしゃるなら11月には上着もいるのかなあと思います!