※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児と遊ぶのが苦手で、同じ遊びの繰り返しに疲れています。自宅保育中で午前中はDVD、昼に少し遊んでお昼寝させていますが、遊ぶのも苦手で外出も避けています。

3歳児と遊ぶのが苦手すぎます‥
同じ遊びの繰り返し、、、しんどいです。
自宅保育の方なにされていますか?
午前中はDVD、昼にちょろっと遊んでそのあとはなんとかお昼寝させてます😂昼にちょろっと遊ぶのでも苦手です。
出かける場所もないし、出かけると高確率でぐずるので疲れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

自宅保育ではないですが💦
いつも行かない公園を自転車で探しながら遊びに行く!をよくやってました。
少し時間もかかるので時間稼ぎにもなるし、自分も新鮮な気持ちで遊べるので🤩
あとは子育てひろばへ出向きます。家だと気持ちも滅入るので💧

• ままり

ままり

この暑さなので公園系は頭にもなかったです💦
    自転車を持っていないので、車で行くのもありですね!!
    支援センターみたいなところでしょうか?そういう場が苦手なのと、感染症が怖くてなかなか行けてないです😨

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中なら少し暑さも和らいできたので、これからの季節なら外にも出れそうですよ✨
    私も真夏はさすがに公園には行けず、近くのじゃぶじゃぶ池で水遊びをさせたりしてました。

そうです!支援センターです😊
    土日は混みますが平日だと割とゆったり出来るし、感染症対策もきちんとされているところが多いと思いますよ!
    あとは図書館行って本を選んで読んであげたりも、うちの子は喜んでました😊

• 9月12日
  • ままり

ままり

下の子が赤ちゃんの時は、どうされていましたか??🥺今下の子が半年なので💦

感染対策されてますかね!検討してみます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過度に気にしてなかったです。
    普通に連れ回ってました。
    菌に触らせなさ過ぎるのも良くない気がして😌
    学生のころの授業で、子どもになんでも除菌除菌💦てしてしまうと菌への抵抗が弱くなっちゃうので、アトピー発症とか病気にかかりやすいとかアレルギー発症しやすいとか…うる覚えですが、菌に触れさせないのも良くないと習った記憶があって。。
    みんながみんなじゃないですが💧
    なので病気になったらなったで、それだけ体が強くなる!と思って、行動を制限することはしてないです😀
    上の子が保育園なのでどっちみちいろいろな菌を持ち帰ってきますし、休みの日も構わずお出かけもしてますし😆
    それに、今やってあげたいこととか体験させてあげたいこともたくさんあるし、それによって考える力とか体の筋力とかも刺激になったらいいなと思ってます。

• 9月13日
  • ままり

ままり

自転車で、行かれていましたか?😳

それはそうですよね😭けど、もし私が出かけたことでコロナでも拾って、もし上の子にうつしてしまったらこれから幼稚園の行事もいっぱいあるしな、とか色々考えてしまいます🤢

たしかに、体験いろいろさせてあげたいですね!!!

• 9月13日