※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジモティーで友達作りを考えています。他県に引っ越してきて繋がりが欲しいですが、宗教勧誘系に不安があります。友達作りの経験や気をつけたこと、安心するルールについて教えてください。

【ジモティーの友達作りについて】

ジモティーのアプリで友達やママ友を作った方、会われた方いらっしゃいますか?

他県に引っ越してきて、どうしても繋がりが欲しくジモティーというアプリで友達募集をしようかと思ってます。

宗教勧誘系だったらどうしようとか、勇気が出ずなかなか投稿出来ずにいます。

掲示板等で友達作りをしたことがあるかたどんな感じでしたか?またどんな事に気をつけてましたか?

またどんなルールがあると安心しますか?(会う前提で)

コメント

ママリ

何年も前ですが会って遊んだことあります😊
初めてのやり取りだったので私もドキドキでしたが勧誘とか全く考え及ばず能天気でした😂

変な人だったら…てのはあったのであまりなんでも話しすぎないように、しました🤣写真なども載せないように。
ルールなどは私も良くわかりませんが、その後も数人遊びましたが、変な人や嫌な経験はしなかったです😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    実際に会ってその後も関係が続いてたのですね。
    あまり素性を晒さないってことも大事ですよね。地元だと特に繋がりがありそうですし。最初の頃は少し気をつけながらやってこうと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

他県から引っ越してきた同い年の子供がいる方が友達募集をしていたので、声をかけて実際に会ったことがあります☺️✨️

まずはメッセージでやり取りし、その後LINEを交換して話してるうちに歳も1個違い住んでる場所も徒歩圏内とわかり 近所で待ち合わせして会いました!

それからは今も定期的に遊んでいて今では仲の良いママ友です✨️

過去に趣味垢で知り合った人とオフ会をしたりとかやっていたのでネットで知り合った人と会うとか抵抗はありませんでしたが、ママ友となると子供も関わってくることなので少し慎重かもです。
私はメッセージで話していて合わないなと思ったら申し訳ないですがお会いすることなく静かにフェードアウトします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ご近所さんだったのですね。それはいいご縁でしたね。とても関係性も良くて羨ましいです。
    確かに子供が関わってくることだから危機感をもってこうと思います。
    メッセージでも人間性が出てきますよね。見定めてから決めてこうと思いました。

• 9月13日