※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子どもあと2人くらいは産みたいけど、、、産んでこの子達はこの日本で幸せに生きられるのか不安、、ですね、、、

子どもあと2人くらいは産みたいけど、、、産んでこの子達はこの日本で幸せに生きられるのか不安、、ですね、、、

コメント

三人ママ

そう思いますよね。私はコロナ前に産み終えているんですが、たまに将来のことを考えると苦しくなります。子供たちは大丈夫なのか?と。

• nana

nana

自分たちの暮らしで精一杯なのに、子どもの将来を支援してあげられるのか不安です、、だったらもう産まないほうがいいのか、、😭

• 9月12日
  • 三人ママ

三人ママ

なんとかなるよなんて無責任な言葉を人にかけるのはやめているんですが、大変なことは多いですが兄弟を産んだのは良かったかな?と思うときもあります。ですが、将来のことを考えると時々苦しくなるというなんとも矛盾してますがそんな感じです、、

• 9月12日