※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコちゃん
妊娠・出産

初マタ6ヶ月の方ですが、布オムツと紙オムツ、どちらがいいでしょうか?主に布オムツを使用している方の情報を知りたいです。お聴きしたいです。

こんにちは(°∀°)
只今初マタ6ヶ月です。
最近オムツのことでちょっと悩んでいます。節約のために布オムツにするか。それとも紙オムツにするか‥。

もしくは日中は布、外出や寝るときは紙にするか。

秋生まれなんで布オムツちゃんと乾くのか‥。

もしよければなんですが、布オムツにされたかたいますか?
良いとこもあれば悪いとこもあると思います。よければ参考にお聞かせください(^-^)

あとオススメの布オムツあればお聞かせください。

お願いいたします。

コメント

Tom

布オムツ、まめに変えてあげないとやっぱりおしりはかぶれてしまいます(╥Д╥)
保育園に息子を預けていた時に、布オムツ指定で行き帰りは紙でした。
夏場はやっぱり臭いますし、お洗濯は大変です。うんちをとるのもなかなか苦労しました。
でも1度買ってしまえば節約にはなりますが、やっぱり手間が掛かりますね(╥Д╥)
子育てしながら余裕があればいいと思いますが、私は仕事もしていたので当時はバタバタでした。
余裕があれば紙と使い分けるのもいいと思いますよ!

インコちゃん

お返事ありがとうございます。あら~苦労することが多いですね(*_*)
洗濯だけが手間だと思ってました。
実際やってみないとわからない苦労があるんですね‥。
まして仕事との両立しながらだなんて、ほんとご苦労様です。
もうすぐ、二人めの赤ちゃんが生まれますね、体に気をつけてくださいね。

Tom

インコちゃんさんの質問をみて、息子の時の布オムツがあるので今回は仕事もしていないし、使ってみようかなーとも思いました!
産まれてからの様子で、使ってみてもいいかもしれませんね(o˘◡˘o)
それにしても、オムツ高いですよね(╥Д╥)
お互い出産頑張りましょうね!

インコちゃん

消耗品でも使えば使うほど、家計にひびいちゃうんですよね(;_;)
少しでもお金かけたくないので、一度チャレンジしてみようかと思います。
育児楽しみましょう。

よっち

布オムツです(。・ө・。)

夜寝るときと
お出かけの時は
紙おむつです(•ө•)

タコ足に干して
扇風機かけてたら
すぐ乾きますよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑
紙おむつはやっぱり
ゴミの量がすごいです。
夜寝るときと
出掛けてる時にしか
使ってないのに
嫌になるので
一日中使うと
どうなるか‥‥ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

私は布オムツ
おすすめです(❁´ω`❁)

インコちゃん

お返事ありがとうございます。紙オムツは手間がかからないけど、ごみとなってたまるの嫌ですね(*_*)
匂いも気にるし‥。

布オムツすすめてくれてありがとうございます~。頑張ってやってみようと思います(°∀°)