※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちー
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて皆さんはどんなものを使っていますか?2人以上の子供がいる場合、ケースを分けている方もいるでしょうか?それとも2人分入るものを使用している方が多いのでしょうか?ご教示ください。

みなさん、母子手帳ケースはどんなものを使っていますか?
なんやかんだ診察券などが増え、ケースが膨らんできました…_(┐「ε:)_
今使っているのはジェラピケの母子手帳ケースです。
今後、2人目も考えています。2人以上お子さんがいるママさんはお子さん毎にケースを分けているのでしょうか?
もしくは2人分入るものを使っているのでしょうか?

みなさん持っている母子手帳ケースがどんなものか教えていただきたいです!よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ジャンジャン🐻

ジャバラタイプで、2人まとめてです!

でも、乳児医療証、1番のかかりつけ診察券、保険証のみ持ち歩いています。

• にゃっちー

にゃっちー

ジャバラタイプなんですね!どこのメーカーがオススメとかありますか(´・ω・`)?

• 2月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは普通に西松屋で売ってるディズニーのやつですよ😂

でもパンパンでもマジックテープなのでしまるし、不便はないですね🤔

• 2月18日
  • にゃっちー

にゃっちー

パンパンでも閉まるの、魅力的です!やっぱり使い勝手いいのが1番ですよね♡ジャバラタイプで探してみようと思います(*^^*)

• 2月18日