※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたん
妊娠・出産

出産予定日3日過ぎ。 血圧高くて、あさって促進剤で出産へ。 感想聞きたいです。会える喜びとドキドキ。

予定日3日超過。
血圧が高くて、あさって促進剤にて出産予定です。

促進剤?誘発剤?オキシトシンを使います。

使った方の感想を!お願いします❗

やっと会える嬉しさとドキドキです。

コメント

くう

計画分娩でバルーンを使ったあとオキシトシン使いました!その時はMAXまで点滴しても全く痛みもなく、、笑効果がありませんでした(-。-;
その後自然に陣痛が始まり微弱だったため再びオキシトシン使うと、どんどん陣痛が強くなり5時間後に生まれました!

私みたいに陣痛くるまでは効きにくい人もいるみたいなので促進剤使っても気長に待つといいと思います。使った日に生まれると思っていたら5日も待ったので私は気分的にしんどかったです、、

★みぃ★

私は陣痛が来たものの、遠のいてしまい、最初の陣痛から時間が経ちすぎて私の体力が持たなくなってしまうとの事で、2回促進剤を使い出産しました!

が、使った時は既に陣痛が来ていたタイミングだったので…私自身はよく覚えておらず(^^;;ただ、夕方に使って、結局産まれたのは夜中3時すぎだったので、思い返したらなかなか長い道のりでした!!

あまり参考にならなくてすみません…(笑)

ぷぺぽ

私は少量からスタートしましたが、3日かかりました。
先生にも初日に今日産まれるとは思わない方がいいと言われたぐらいです。
薬の入れる量にもよるんですかね。結局、促進剤をお休みしましょうってなったら、自然に陣痛きました。そこから17時間でした。