※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「かなり大きめの逆子」で帝王切開された方、いらっしゃいますか?何週、…

「かなり大きめの逆子」で帝王切開された方、いらっしゃいますか?
何週、何グラムで出産されたか、リスク?などなかったか教えてもらえるとありがたいです🙏

私は上の子が帝王切開だったため、もともと38週で帝王切開の予定でしたが、今36週の時点ですでに3500gを超えているため、37週に変更になりました💦
この大きさで逆子は見たことがないとか、大きい逆子は手術の難易度が少し上がるとかいろいろ聞いたので少し不安もあり…😂
同じような経験のある方いたら教えてください🙏

コメント

り

かなり(?)まではいきませんが娘が37週6日で3400g近い体重で産まれました🌼
出血量も多くなくリスクなかったですよ👀

本当は2800g推定だったために開腹された時は院長先生から、おおおお…案外でかいねえと言われました🤣
予定体重はあんまりあてにならんかもです💦

ぱぱの立ち会い曰く取り出すのに大変そうだったみたいで、尻めっちゃ揺らしてたよと言ってました👌🏻
私自身も身体が横めっちゃ動くくらい引っ張られる感じと揺れました、、🫠